月ヶ瀬梅林 2017 PARTⅡ (笑)


今週は3連休・・・
ボカボカ陽気の日曜日、近くの公園でお散歩はなんだか「もったいない」

と、先週10日に行った「月ヶ瀬梅林」に再観梅(笑)


ワッフルママちゃんの「昨日、月ヶ瀬梅林に!!」のブログで期待一杯
💛

流石に満開と言う事であちらこちらの駐車場は長蛇の列に満車のようでしたが
今日もラッキーにも、私たちが向かった駐車場は即OK💛💛💛

神様、ありがとう💛💛💛
明日は春分の日 春分の日の次の満月に近い日曜日「4月16日」
COCOパパは仏教徒ですが、今年も「イースター」はしっかりお祝いしましょう


先日は蕾だった真福寺の梅・・・


うわぁぁぁぁ~  今日は綺麗でチよぉぉぉ

20170319-132116-0.jpg


20170319-132011-0.jpg


先週は咲いていなかった「福寿草 (ふくじゅそう)」もあちこち開花
1月12日、2月26日の誕生花
花言葉は、「回想」 、「思い出」、「幸福を招く」、「祝福」

ホント「ラッキーを招いてくれた」日曜日

20170319-132457-0.jpg


真福寺下の茶屋の枝垂れ梅
先週も満開だと思っていましたが、今日こそが満開
人・人・人で、全景は撮れませんでしたが、やっぱり豪華な枝垂れ梅は華やかぁぁ~

20170319-133102-0.jpg


麗しの枝垂れ梅とちくでチよぉぉ~

20170319-133219-0.jpg


今日は、ちゃんと梅の名張川とのコラボ(笑)
20170319-133653-0.jpg


こちらは、先週はほとんど咲いていなかった「城州白」(推定樹齢200年)も
今日は、人・人・人でアップでしか撮れません♪

20170319-133912-0.jpg


今日こそ、看板犬のピジョンフリーゼ 「べーべちゃま💛」にご挨拶しようと
ワンコOKの「茶屋」「うぐいす茶屋」さんでお昼・・・ 

COCOちくとおやつを食べたり、ご挨拶したりとほんわか一時


また来年も来るでチよ
ちくの事、覚えておくでチよ

20170319-135007-0.jpg


COCOパパは、うどん定食
COCOママは、また鍋焼きうどん

20170319-135432-0.jpg


お手入れが行き届いているとても綺麗な「満作」・・・
今日は、背景が満開の白梅

20170319-140837-0.jpg


梅林公園へ・・・
たった一週間で景色が激変

20170319-141524-0.jpg


とにかく枝垂れ梅が、見事見事
ほんとうにうっとり・・・

20170319-141533-0.jpg


COCOのおすまし画像 

20170319-141730-0.jpg


少し広くなった梅林公園も、今日は華やかぁ~

20170319-141842-0.jpg


ココは、開花したばかりなのか
香の強い品種があるからか、とても春らしい良い香り

20170319-142046-0.jpg


COCOの笑顔も満開


20170319-142613-0.jpg


スパルタパパ? 抱っこ嫌いのパパに
歩かされてばかりのちくは、プチ不機嫌面(笑)

20170319-142625-0.jpg


天神梅林・・・
今日は、素敵な景色です

20170319-142651-0.jpg


うんうん、コレコレぇぇ~ コレやでやっぱ

20170319-142749-0.jpg


ここでも、やっぱり注目は枝垂れ梅

20170319-143137-0.jpg



20170319-143844-0.jpg


甘い香りに、さらに甘さを加えてくれているのが
蝋梅・・・

20170319-143949-0.jpg


そろそろ、風も冷たくなってきたので
駐車場へ戻りましょう・・・


20170319-144221-0.jpg


COCO兄たん、chu💛

20170319-144243-0.jpg


この景色でやっと満足できました(笑)

20170319-144423-0.jpg


もっともっと見て回りたいと
ちょこっと違う道へも行くと・・・

ココも色とりどりの梅・・・

20170319-144706-0.jpg


ココもやっぱり枝垂れ梅が素晴らしい・・・

20170319-145351-0.jpg


この辺りは、沈丁花の香りが梅の香りがコラボ・・・

20170319-145418-0.jpg


駐車場に戻ってきました
もっともっと眺めていたい梅・・・・

20170319-151829-0.jpg


川沿いも満開です

20170319-151923-0.jpg



ただ、ご機嫌にも「オチ」が・・・・

なんと満開の月ヶ瀬梅林
今日も楽しみにしていた「梅の木茶屋」の焼草餅・・・・

15時半で売り切れ・・・

この間2つ食べたし・・・
と、自分に言い聞かせて帰ってきたのはCOCOママ


1つくらいアンラッキーも受け入れましょう
大人ですから(笑)


と、こんな日曜日・・・








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

283位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR