追分梅林、残念っっっっ


ふと明け方4時、東側の窓に映る明るい光に気が付いて
凍えるような空を見上げると、満月前夜の「小望月(こもちづき) 」が・・・

満ちていく月って、なんだかわくわく
満月までが長調(dur)、満月からは短調(moll)
月から届く光が、そんな音色で届きます

20170312-034907-0.jpg


今日は、深夜0時前(23時54分)が、月と太陽がぴったり重なる満々満月(笑)
タイミングが合えば眺めたいと思います・・・


さて、始まりました
マクドナルドの定番の期間限定商品「てりたまバーガー」

やっぱり満月の日に食べておかないと・・・(笑)
しかぁぁ~し、相変わらず重ね方が雑(笑)

20170312-131104-0.jpg


ゆっくりお昼を食べてから
あの復活した「追分梅林」に行ってきました💛

以前は約4000本もの梅林が広がって
この季節は毎年と多くの人で賑わっていましたが
土壌悪化により2011年3月から閉鎖(2011年の記事

今年は600本ほどですが復活したので観梅会があると聞いて
行ってきたのですが・・・

なんと15時までと言う事らしく
ワンコ連れなので、余裕がないのは・・・と、追分梅林は諦め


また大和民俗公園へ行ってきました(笑)


今日も駐車場は満車
正面入口の枝垂れ梅は、散り始め・・・


せやけど、ええ匂いしてるでぇぇ~

20170312-152402-0.jpg


古民家のお庭の梅は満開

20170312-153112-0.jpg


先週は、ポメラニアンちゃんが多かったのですが
今日は俄然トイ・プードルちゃんフェスタと言わんばかりに

プードルちゃんがいっぱい・・・
COCOもニッコニコ

今日は、プードルの日やな

20170312-160123-0.jpg


ちくは、ちゅまんないでチよ

20170312-160349-0.jpg


でも今日はとてもお天気も良くポカポカ陽気で
歩いていると、自然と笑顔になります・・・

20170312-161300-0.jpg


今日は、COCOちく揃って菜の花の前で
ニッコリ記念撮影「春の昼下がり」

20170312-161537-0.jpg


梅林も、今日が満開 所謂見頃・・

20170312-161821-0.jpg


20170312-162053-0.jpg


20170312-162221-0.jpg


歩き疲れて、抱っこしてもらっているちくわ・・・
幸せいっぱいの表情で嬉しそうです

20170312-162319-0.jpg


COCOも今日は、ママに甘えたい放題で
なんだか、幼い表情になってます(笑)

20170312-162404-0aaa.jpg





今回は、有休休暇消化の為に3連休だったCOCOパパ・・・
明日からは、またお散歩はママと2ワンコのお散歩

また寂しがりそうです














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

318位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR