ありがとうの日


今日は、「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せ から
「ありがとうの日」、「感謝の日」なんだとか・・・

ありがとう・・・

マクドナルドの店内で、スタッフ同士が返事代わりに
「Thank you」と言っているのが聞こえます
口先だけ「Thank you」ですが、嫌な感じはしないのが不思議。。。

考えると「ありがとう」って言うのは簡単な事ですが
言われるのはけっこう難しいなぁ~と思ったCOCOママです


ありがとう・・・

感謝の花言葉を持つお花を調べると
ピンクのバラ、ピンクのガーベラ、白いダリア、カスミソウ、カンパニュラ

確かに、ピンクのバラを見ていると、なんだか嬉しくて感謝したくなるCOCOママです(笑)


さてさて、今日はCOCOちく一家の「パンの日」・・・
今週は、チョコレートパンはお休みして、「あまおう食パン」に🍓🍓🍓🍓🍓
明日の朝がとっても楽しみです💛

DSCF5412.jpg


今日も、寒いCOCOちく地方・奈良
15時過ぎ、ちょっと雲が増えてきので大急ぎでお散歩へ・・・


やっと咲きました福寿草 (ふくじゅそう)

1月12日、2月26日の誕生花
花言葉は、「回想」 、「思い出」、「幸福を招く」、「祝福」

DSCF5415.jpg


キクラミネウス水仙
今回初めて知ったのですが、一般名は「ミニ水仙テータテート」(ティタティタ)
こっちの方が覚えやすいです(笑)

DSCF5418_20170309220521737.jpg


ヒヤシンスも、どんどん咲きはじめて・・・

3月1日、4月6日の誕生花
花言葉は、「淑やかな可愛らしさ」、「初恋の直向さ」

DSCF5420_20170309220522ee2.jpg


桜草 (さくらそう)

2月16日の誕生花   花言葉は、「長続きする愛情 」

白色は花壇では珍しくてパチリ♫

DSCF5437.jpg


お花ばっかり見て歩くので
ちょっと「ちゅまんないモード」のCOCO


ママ!!! お散歩に集中したってや
お花はもうええやん!!! あとやで

DSCF5423aaa.jpg


そぉぉ~でチよ
お散歩がメインでチ

DSCF5429.jpg


公園では、撮るお花もないので
ご機嫌に走り出すCOCO(笑)


ル・ル・ル・ルぅぅ~ン

DSCF5456_20170309220555ff5.jpg


雨が降りそうだからでチかねぇぇ~
誰も居ないでチよ

DSCF5459_20170309220557bb1.jpg


うぅぅぅぅ~ん おらへんなぁぁ
帰ったんでチかねぇぇ~

DSCF5463_20170309220558d25.jpg


やっと、ソラくんに会え、シーズーのココくんにも会えたのですが
冷たい風にポツポツ雨・・・

もう一時間近く歩いていたので
ご挨拶だけして帰ってきました

お散歩後の梳き梳きも終え、まったりCOCOちく


あぁぁぁ~ タイミング悪かったでチねぇぇ~

DSCF5480_20170309220621cb7.jpg


また明日






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

283位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR