春のお花たちが競演開始


三寒四温・・・

本当に言い得て妙?
絶妙の四字熟語? 時候の挨拶? (笑)

先週、ポカポカと暖かい日が続いていたと思ったら
寒の戻りの寒い日が続くCOCOちく地方・奈良

あああぁぁぁぁぁ~
朝から寒い

お布団から出たくないぃぃぃぃぃ~



今日は、月曜日に貼ったポーセラーツのCOCOパパのお皿がなんとも間足らず感いっぱいで
少し貼り足したいとお願いし、図々しくもまた先生のお宅に行かせて頂きました

4枚をイレギュラーな感じで貼り足してみました

01826f36d5e224c0f8a3efc8f356dbf32be604ef44.jpg


結局また、お茶とチョコレートまで頂いて
次回のシールまでカタログ注文して帰ってきました

午後から焼いて下さるのだそう・・・・
とても楽しみです💛

ママ!!!
お出掛け長い・・・・

DSCF5366_20170308191845373.jpg


帰ると、ちょっと拗ね面のCOCOがお出迎えしてくれました(笑)
ついついお話に花が咲いてしまって・・・・


お昼ご飯の後は、少しゆっくりして
お3時は、サツマイモのチップス

芋タコ南京・・・(笑)

やっぱり美味しいぃぃ~
お皿に出しておかないと一気食べしてしまいそう

DSCF5356.jpg


おやつも食べた事ですし
風は冷たいですがお散歩へ・・・

ちょっと寒いと、抱っこのおねだりばかりのちくわ
ボンレスちくわには、坂を上るのも面倒くそさうです・・・


寒いのに面倒でチよ 公園でだけ歩きたいでチ

DSCF5368aaa.jpg


陽が雲に遮られたら、めっちゃ寒いでぇぇ~

DSCF5369_20170308191848598.jpg


おおぉぉぉぉ~ コレコレ
寒いながらも元気な陽射しがええわ

DSCF5379_201703081919132bc.jpg


寒い日のお散歩は体力要るでチよぉぉ~ あぁぁ辛っ

DSCF5380.jpg


と、寒の戻りのお散歩・・・


桃 (もも) の蕾もこんなに膨らんできました

3月3日の誕生花  花言葉は、「チャーミング」

DSCF5386.jpg


大好きな獅子咲き椿
今年は開花が遅いようで、やっと1輪

高い位置から咲き始めました

DSCF5387_201703081919172be.jpg


寒緋桜 (かんひざくら) は、早くも・・・

2月25日の誕生花   花言葉は、「艶やかな美人」

DSCF5398_201703081919199f8.jpg


甘い香りを春の風に溶け込ませる「柊南天(ひいらぎなんてん)」

花言葉は、「激しい感情」

DSCF5401_201703081919329ee.jpg


ソメイヨシノの蕾がどんどん膨らんでいく中
遊歩道頭上の「十月桜」の最後の咲き姿でしょうか チラチラ

DSCF5403_20170308191934473.jpg


この季節、あちらこちらのお庭から満開の梅、枝垂れ梅が楽しめます
(お庭のお花はセキュリティ上撮っていません 為念)

公園では、早咲き種の桜、桃 と 
詩歌で多く詠われている、多くの日本人がおそらく好きであろう春のお花たちの競演

また視界いっぱいソメイヨシノの景色まであと少し・・・
楽しみです


お散歩から帰ると、今度はこっちのわんわんベットで寛ぐCOCO
COCOちくに買ったのに、ほぼ二つともCOCOが愛用のようです


お兄ちゃんやし、ええねん
どうせちくは、ケージが好きやしな

DSCF5410_20170308191935d4a.jpg



明日ももう一日寒いようですが
梅、桃、桜、椿と、目には嬉しいお散歩は楽しいです





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR