ポーセラーツ初体験💛


今日のCOCOちく地方・奈良は、暖かい朝

何かと家事が忙しい月曜日ですが
暖かいと体がよく動くよく動く(笑)

バレリーナの如く。掃除機掛けもルルルン💛


午後からは、前々から習ってみたい・・・思っていた「ポーセラーツ」
Y子さんの知り合いの方が先生をされている・・・と聞き

時間を作って頂いて、習ってきました💛



の前に・・・
あの名前不明の桜チェック(笑)

想像通り満開 しかもとても良い香り・・・
桜なので、強い香りではありませんが上品で穏やかな香り・・・

20170306-125619-0.jpg


うふふふふぅぅ~
と、上機嫌で先生のお宅へ・・・

お稽古の前に
先生の作品「ふくろう」の茶器でまずは一息・・・・

20170306-134721-0.jpg


やり方や手順を簡単に教えて頂いてから
貼り付けたい絵柄を選んでいきます

20170306-134726-0.jpg


選びたいシールが多過ぎて、COCOママいつもの「てんこもり」癖
苦手の「引き算」で四苦八苦

かなり悩んで、まず一回作品はこんな感じで・・・(笑)

20170306-153752-0.jpg


お稽古中のCOCOママは、かなり無口
ひたすら黙々貼っては空気&水抜き・・・

あっという間に夕方

ひゃあぁぁぁ~と、慌てて貼っていると
「お疲れ様ぁぁ~」と、先生のお手製の「キャロット焼き菓子」が・・・

キャロットの焼き菓子と聞くと、甘くない感じですが
パイナップルが隠し味で充分な甘さ
ナッツの香ばしい香りと食感が、本当に美味しいぃぃぃぃぃ~

楽しい、美味しい、幸せぇぇぇぇぇ~

20170306-164633-0.jpg


こちらは、お嬢様お手製の「切っても切っても同じ顔 の 金太郎?クッキー」
パンダ、ウサギ、カエルにネコちゃん(笑)
おっと! デジカメまであります

お嬢様も凄い凄い

20170306-165209-0.jpg


レッスン後、大急ぎで帰宅し
そのままお散歩へ・・・

18時前ですから、どの時間帯のわんわんお友達もいません・・・


誰か、来ーへんかなぁぁ~
ちく、あっち探すでチよ

20170306-175814-0.jpg


ママぁぁぁぁぁぁ~ ちょっと遅いわぁぁ~
ちくは、諦めないでチよぉ~

20170306-175846-0.jpg


・・・・・・
・・・・・・

20170306-175859-0.jpg


西の空は、そうでもないのですが
北の空が真っ黒・・・

コレは降ってくる空です・・・
待ちたいというCOCOちくを引っ張って家へと急ぎます・・・

20170306-175949-0.jpg



結局あと少しでお家・・・と言うところで、ザザ降り

明日から冬型の気圧配置になるのだとか・・・
明日は15時には出発し、お友達ワンコと触れ合おうね・・・







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR