ポカポカ陽気


今朝の奈良は、3月とは思えない冷たい空気
土曜日だし、「重症のお布団から出たくない症候群」に罹患したのはCOCOママ

いっやぁぁぁぁぁ~


でしたが、9時前には空気も温まり始め
そこからは一気に陽射しも強くなり、ポカポカ陽気に・・・

そろそろ13℃越えの日々も増えそうなので
COCOちくの2017年度の「ノミダニ駆除・ネクスガード」開始

P3040167aa.jpg


最近、くしゃみ姿が目に付くCOCO 
花粉症だと困るので診て頂いてきましたが、様子見と言う事でや薬の処方もなく
ひとまず、ホッ

待合室では、いろいろなシニア小型犬ママたちとの情報交換もあって
とても貴重な時間を過ごして帰って来ました


今日は、久々にお出掛けはせずのんびり・・・と言う事で
15時からいつもの公園までお散歩・・・


ヒマラヤ雪ノ下、みっけ

3月23日の誕生花   花言葉は、「順応」

P3040169.jpg


公園では、子供が居なかったので
ちくがブランコ初体験

ブランコと言うより、ボードのようなバランス感覚で楽しんでます!?(笑)


楽しんでないでチけど・・・・

P3040174.jpg


怖がりCOCOは、COCOパパのお膝に乗っけてもらって
ぶらぁぁ~ん、ぶらぁぁ~ん、、、、


僕的には楽しいでぇぇぇ~

P3040188.jpg


今日のCOCOちく地方は、薄手のニットにベロアのチュニックだけでも十分なほどの温かさ
COCOちくも楽しそう


えへへへへへぇぇ~ ポッカポカやで
パパ、ポカポカでチね

P3040195.jpg


こんな樹々の下を、てくてく、てくてくてく
画像だとこんなですが、生で見ると
もっともっと深い空色に幹のブラウン、陽でキラキラする緑色と影になる緑色のコントラスト
目で見て頂く「ハーブ」みたい・・・

P3040199.jpg


枝垂れ梅も満開

P3040201.jpg


名前の不明の桜もたわわにまとまって、咲き始めていました
今日で五分咲きでしょうか?

P3040212.jpg


なんだか、いつもの教会も幻想的

P3040219.jpg


なんや3月とは思えない景色やで・・・

P3040226.jpg


昨日のカワウもなんども羽を広げて、のびのび日光消毒?!
よぉぉ~く見ると、エメラルドグリーンの綺麗な瞳でした

P3040247.jpg


ふと見上げると、雲に虹、ちっちゃなちっちゃな彩雲・・・
こんなのも素敵素敵

P3040253.jpg



今日のお散歩は、いつもの公園なのに
ポカポカ陽気だからか、陽射しのパワーなのか
違う発見がいっぱいで、とても素敵な気分で歩けました

COCOもちくも今日は、心地良いお疲れのようで
帰宅後すぐにうとうと・・・

P3040256.jpg



今日は、大関株式会社蔵元の酒粕加工品を使用したと言う「甘酒プリン」を見つけました
乳酸菌が10億個も入っているのだとか・・・

リニュアルらしい甘酒の風味の「プレーン」と
新商品の西尾の抹茶を使用した「抹茶」
 (※ アルコール度数は0.5%以下) 

あと、さくら風味の「さくら葉」もあったのですが
この2つを食べてから、考えます(笑)

P3040255.jpg



今夜は、またCOCOパパのお好み焼き・・・
先週は、貧血なのにお酒を吞んで大変な眩暈に襲われたので

今日は、糖質ゼロの炭酸水で頂きます




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR