今日は、桃の節句「お雛祭」の日・・・


今日は、上巳の節供(桃の節供・雛祭り)
旧暦の3月3日(現在の4月頃)は、桃の花が咲く季節なので「桃の節句」ですが
この時期、桃の花はお花屋さんにしか・・・(笑)

現代では、視界いっぱいは「桃」ではなく「梅」、あるいは「苺」(笑)

そんな「お雛祭り」の奈良は、空気は冷たいものの
陽が照ると、ポカポカと気持ち良い窓辺


風を通すには、抜群
折角なので、今年も一緒に飾りました
お内裏様の横にはちく・・・  お雛様の横にはCOCO・・・

P3030166.jpg


P3030167.jpg


P3030168.jpg


ママ、お雛様妄想ごっこしてるでチねぇ~
後宮の諍いドラマ「武則天」の見過ぎでチよ

P3030171.jpg


またかぁぁぁ~ ママぁぁ~
付き合いきれんなぁ~ ( ´ー`) ふぅ~

P3030180.jpg


ハイ はよ撮ってや!!!

P3030195.jpg


今年も晩御飯は、桃の節句恒例の「ちらし寿司」
「お刺身」等を買いに
人気の「JAならけんファーマーズマーケット まほろばキッチン」へ・・・

011b6b4027d7bf4c51b9bf8a1b4c79268b213290f4.jpg


お昼は、実家に寄って
久しぶりにゆっくりして帰ってきました

父から、ほら💛と手渡されたのは「ガーゼパイルミニハンカチ」3枚
片方はガーゼで、片方はパイルと言う使い心地良さそうなミニタオル
ン? と、よく見てみると

おおおおぉぉぉぉぉ
「COCOWALK」と言う会社の製品で、もちろん日本製
それはそれは素晴らしい・・・
有難く、頂いて帰ってきました💛

P3030220.jpg


買ってきたものを、テーブルに置いていると
COCOのくんくんチェック


あっ!!! 僕の大好物の匂いするでぇぇ~

P3030223.jpg


アスカルビーに続いて、今一番人気の奈良産の苺「古都華(ことか)」
とても甘いのですぅぅ~

P3030219.jpg


荷物を片付けてから、ポカポカタイムにお散歩へ・・・


ちょっと出遅れたのか、また解散後に到着
待っていてくれたのは、池の「カワウ」だけ・・・(笑)


皆、さっき、帰ったばっかですぜぇ~!

P3030202aa.jpg 

少しだけ待っていたのですが
次のグループは、あと30分ほど後・・・

17時前には、今話題の宅配便の再配達


誰かおらへんかなぁぁ~


P3030207.jpg


再配達までには帰らないといけませんし、風も急に冷えてきて・・・・


しゃーないな、今日は諦めよかぁ~
誰も来ないでチねぇ~

P3030210.jpg



そして、桃の節句恒例の「ちらし寿司」・・・
今年はお酒のおつまみに、クックパッドで見つけた「菜の花とジャガイモのバター炒め」も・・・

P3030226.jpg


お約束のスイーツは
天平庵の期間限定「イチゴのシュークリーム」と「桜餅」

P3030237.jpg



今日は、実家でもかなり食べてしまい
夜も、こんなに・・

明日はCOCOママも1万歩歩かないといけません・・・・・





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR