クラシックファンの集い「黒瀬紀久子 ピアノリサイタル」


今日の奈良は朝から雨・・・

朝の情報番組「おはよう朝日です」の気象予報士の正木明さんが
午前中は南から来る雨、夕方からは西から来る雨 との解説

お昼前に雨が上がったので、お買い物もソコソコに
大急ぎでお散歩へ・・・


相変わらず、名前が不明の桜は「一分咲き」

20170302-121656-0.jpg


少しずつ少しずつ、蕾は緩んでいるようで
可愛らしく咲いている姿もちらほら・・・

DSCF5259_2017030222203918e.jpg


無理だと諦めていたお散歩でしたが、雨も上がり
嬉しそうなCOCO・・・

DSCF5270_20170302222041f1f.jpg


またデジカメでチかぁぁぁ~(ーー゛)
ママ!!!  ちくは撮らなくて良いでチからっ

20170302-122047-0.jpg


いろいろ煽てて、ハイポーズ! カチャ♪
COCOは撮りやすいのですが、ちくは・・・

20170302-122158-0.jpg


午後は、毎回楽しく行かせて頂いている、「クラシックファンの集い」へ・・・
今日は、こんな春らしい華やかなアレンジが飾られていました💛

20170302-151017-0.jpg


明日は、お雛様と言う事で、桃の花が目立ちます・・・

20170302-151024-0.jpg


もちろん、お雛様も・・・

20170302-134802-0.jpg


お道具も・・・

20170302-134741-0.jpg

私も、70歳くらいになったら
こんな感じで飾りましょう

正直なところ、7段を組み上げる作業も大変になってきました(笑)


そして、ホールへ・・・

今回も舞台からピアノが降ろされて、客席と同じ目線です

20170302-135019-0.jpg


演奏曲目は

ピアノ学習者なら、絶対に弾く「モーツァルトのピアノソナタ  K.545  ハ長調」

若い頃に発表会だったか、試験に選んで弾いた「モーツァルトの幻想曲 ニ短調 K.397」

そして、弾いたことのない
「シューマン 幻想曲 ハ長調 Op17」 約30分

20170302-135124-0.jpg


「シューマン 幻想曲 ハ長調 Op17」 素晴らしいぃぃぃ~
聴いた事あったか無かったか、記憶にないのですが
若い頃はいざ知らず、この歳になるととても心地良い曲


家に帰ってから
久しぶりに「モーツァルト」弾こう! と、楽譜を探したら
なんと、「シューマン 幻想曲 ハ長調 Op17」春秋社版で持ってました
どうも弾く予定だったらしいのに忘れていたのはCOCOママ

ハ長調なので、譜読みはしやすかったのですが
結局テンポで沈没 所謂難しいと言う事です(笑)

気を取り直して、「モーツァルトの幻想曲」を弾いたのですが
こちらは、素晴らしい黒瀬紀久子さんの演奏を聴いた直後なので
肩もほぐれてたのか、脱力感完璧(笑)

でも、弾いていて思い出しました
当時、GをGisで毎回間違っていたフレーズ、相変わらずGisで弾くCOCOママ

30年近く前に仕上げたはずの曲なのに相変わらず同じ箇所で間違うって・・・ 不思議ぃぃぃ~

20170302-154440-0.jpg




案外、サラサラ弾いているCOCOママを、驚いて見ているのは「ちくわ」
ちょっとリスペクトな瞳やん!?(笑)

COCOは、私の講師時代を知っているので
以前と変わりなくぼぉぉ~と聴いていましたが、ちくは驚いたようで(笑)

今年こそ、1曲ぐらい仕上げて
COCOちくに聴かせて上げなくちゃ!! っと









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR