うふふふふ、作っちゃった「UVレジンでCOCOちく」



今日は、七十二候の一つ 第6候 草木萌え動く(そうもく もえうごく)

冬の間じっと生命を蓄えていた「草木」が、春の暖かい陽射しに誘われ芽生え始める頃 の 意


ふぅぅぅぅぅ~ん
我が家の雑草たちは、既に萌え動き過ぎ
抜いても抜いてもすぐ生え増える・・・

新品種や綺麗に咲かせる花の品種はすぐ枯れるのに
雑草は強い・・・

COCOママ的には
2017年の雑草との戦いの長期戦の再開 の 頃 です(笑)


さて、今日は「トールペイントのお稽古」は一回お休みし
先日買ったトイプードルとチワワのシリコン「ソフトモールド」を使って

ワッフルママちゃんと、べっ甲調のチャーム作りを楽しもう!!! と


と言う事で
お昼前にお散歩へ・・・


クリスマスローズがこんな感じに開き始めて・・・

P2280166.jpg


気持ち良い空の下、教会の十字架を見つめて・・・

P2280174.jpg


もちもちの木 みたいな木の下を通って

P2280175.jpg


名前不明の桜開花状況をチェックし

P2280193.jpg


日当たり抜群の公園の上で、ぼぉぉぉぉ~
もう気持ち良すぎて眠ってしまいそうなCOCOちく

P2280184.jpg


ベンチで少しゆったりしてからお家に・・・

P2280190.jpg


午後は、ずっと
ワッフルママちゃんにいろいろ教えてもらいながら

ちくわの香水瓶 と COCOちくのべっ甲調チャームを作りました

パレッタに使いたいので
また後日、仕上げたいと思います💛

P2280196.jpg


楽しく完成させた後は
お雛様直前と言う事で「お雛様ケーキ」 と
ワッフルママちゃんお手製の「酒粕のベイクドチーズケーキ 」

で、楽しい作品作りの後のまったりお喋りタイム

P2280197.jpg


待ってました!!! 
と、3ワンコ達の登場(笑)


フルも食べるぅぅぅ~
この時間の為にずっと待ってたんだもん!

P2280202.jpg


ちくも食べるでチよぉ~
抹茶と苺のスポンジケーキでチよね

P2280212.jpg


ママぁぁぁぁ~ ずっとお利口に待っとったやん
苺だの抹茶だの言ってんと、全部ちょっとずつ食べるぅぅぅ~

P2280217aaaaa.jpg



2月の最終日は
こんなに充実した楽しい、美味しい1日でした






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

400位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR