2ワンコショットは難しい・・・  -高松塚古墳-


今朝も寒い空気でしたが、陽射しが照り始めると
やはり春のパワーで日向ではぬくぬくぅぅ~

まだ貧血が気になるところではありますが
COCOパパの「1日1万歩」の達成の為にも

午後から、国営飛鳥歴史公園の高松塚古墳地区へお散歩へ・・・


ココも、紅梅は咲き終わりでしたが
白梅は満開

P2260181.jpg


コレで鶯でも止まっていてくれたら・・・

P2260167.jpg


鶯の代わりに、ちくが・・・

P2260170.jpg


COCOが・・・

P2260177aaaaa.jpg


「満作 (まんさく)」も満開

2月25日の誕生花   花言葉は、「幸福の再来」

P2260182.jpg


変なお花でチねぇぇ~

P2260205.jpg


なんや、箒の先みたいな花やし・・・

P2260215aaaaaa.jpg


高松塚古墳手前は、水仙がたくさん植えられていました
去年は無かったのに・・・

P2260189aaaa.jpg


高松塚古墳と水仙って、絵になるんとちゃう?
P2260192aaaaa.jpg


COCOちく揃って、ハイポーズ♪

P2260197.jpg


パパがリードを持っていると頑張って歩いているちく・・・
でも、本当に「ボンレス」体形

P2260201.jpg


菜の花も、もう少ししたら咲きそろうそうです・・・

3月7日の誕生花   花言葉は、「豊かさ」、「財産」

今年は、かなり「菜の花」をお料理に使っているせいか
美味しそうにも見えます(笑)

P2260204.jpg


と、帰る予定でしたが
まだ1万歩には届かないと言う事で、もう少し歩くことに・・・

P2260230aaaaaa.jpg


早くもたんぽぽの咲いている小路を通って

P2260234.jpg


中央が空洞になった石造物、所謂「鬼の雪隠」を見に・・・

P2260235.jpg


こんなに大きい雪隠やて・・・
どんなに大きい鬼やねん

P2260237.jpg


そして「鬼の爼」

P2260242.jpg


何を切るんでチかねぇぇ~
怖わっ、怖わっ でチよ

P2260244.jpg


こんな西の空・・・
少し虹も・・・

明日は降るのでしょうか?

P2260239.jpg


ほぼ一万歩達成と言う事で、帰る事に・・・

さて、いつも何気なく載せている「COCOちく揃って、ハイポーズ♪」ですが
実は、かなり大変(笑)

ちくが舌を出したり・・・

P2260248.jpg


余所見したり・・・

P2260250.jpg


8枚目でやっと、なんとかギリギリ・・・(笑)
でもこの頃になると、今度はCOCOの眼が疲れ切ってて・・・(笑)

P2260253.jpg




今日はこんなお散歩・・・

明日香では、たくさんの旅行者の方達、関東ナンバーの車を見掛けました
きっと、凄く素敵な場所なのでしょうが
贅沢にも、COCOちくには普通のお散歩コースだったりします・・・












プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR