大和民俗公園・・・


昨夜は、やっぱり酷い貧血を起こし、そのまま就寝

今朝はかなり寒かったので
少し暖かい時間帯になってから、小原庄助 の如く「朝風呂」・・・


なんだかスッキリしたので
午後から、3月26日まで開催されている「ひなまつり-人形たちの宴-」を見に
大和民俗公園へ、お散歩へ行ってきました

正面入口には、枝垂れ梅がほぼ満開
青い空に、春の匂い・・・

♪ もうすぐ春ですねぇぇ~ ちょっと気取ってみませんかぁ~
 風が吹いて 暖かさを運んで来ましたぁぁ~
 どこかの子が隣りの子を迎えに来ました
 もうすぐ春ですねぇぇ~ 彼を誘ってみませんかぁ~ ♪

と、誘われたのは、COCOパパとCOCO、ちく(笑)

P2250180.jpg


P2250166.jpg


P2250168.jpg


P2250170.jpg


匂ってるでチねぇぇ~?
ちく、花粉症みたいでわからないでチよ

P2250176.jpg


匂ってへんやろぉぉ~  おお~はぁっくション!!
僕も、花粉症みたいやで くしゃみ止まらんし・・・


P2250178.jpg


大和民俗公園内に移築復原されている重要文化財旧臼井家住宅内では
昭和50年代に飾られた「屏風(びょうぶ)8段飾りのひな人形」を公開中です

私のと約10年違うのですが<お人形の大きさは同じくらいです
平成のお雛様は、顔が小さい割には少し大きいように思います(もしかして7等身?)

お道具は8段と言う事で、私より種類が多いのですが
形状細工が似ていて、昭和の匂いがプンプン(笑)

P2250182.jpg


ママ、見えて良かったやん?!
最近は、出張レッスンのお宅のお雛様、見てなくて寂しかってんな
P2250186aaaaaa.jpg


てくてく、てくてくてく
気持ち良い空の下、歩きます・・・

P2250191.jpg


ちくも、今日は抱っこのおねだりナシで、てくてく、てくてくてく・・・

P2250197.jpg


へへへぇぇぇ~ 暖ったかいし楽しわぁぁ~

P2250201aaaaaa.jpg


♪ 夕陽を受けて、菜の花・・・
  菜の花畑に入日薄れぇぇ~
  見わたす山の端 霞ふかしぃぃ~
  春風そよ吹ぅぅ~く空を見ればぁぁ~
  夕月かかりぃぃ~て 匂い淡しぃぃ~

16時過ぎの西陽を背に受けてパチリ

P2250206.jpg


ちくも・・・

P2250214.jpg


うふふふふふふ
念願のお揃い菜の花画像も撮れちゃいました💛

P2250216.jpg


ちく、本当に嬉しそう(笑)

P2250218.jpg


この広場は、夕陽を直撃地帯なので
こんな色合いで撮れました(16時半)

P2250224.jpg


帰り際に、エアデールテリアの13歳の女の子、アリーちゃまと仲良くご挨拶できました
年が近いせいか、動きもCOCOに似ていて、本当に可愛い

P2250227.jpg


そして、先日はまだ蕾が多かった梅林
そろそろ見頃でしょうか・・・

P2250234.jpg


P2250237.jpg


P2250244.jpg


P2250247.jpg


つぐみ? でしょうか
梅林の中を、所狭しと動き回っていました

こんな色だし、私の目では分かりにくいのですが
3、4羽はいたようです・・・

P2250242.jpg


咲き終わりの「蝋梅」

P2250248.jpg


楽しかったお散歩も終盤
どんどん駐車場に近づいてきます・・・

90分約5000歩
貧血COCOママにはちょうどでした

P2250259.jpg




今夜は、久しぶりにCOCOパパの手作りお好み焼きですが
アルコールは呑めないCOCOママです・・・









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR