いやん、幸せやん?! (笑)


今日は、3ヶ月ごとの関電病院での定期検診日・・・

昨日の夕食後の片付けの時、突然の眩暈でよろけてしまい
つりぶらママが焼いてくれた、お気に入りの和カップをガッチャーン

泣きそうでしたが
お気に入りの食器が割れた時は、身代わりになってくれた時だとか
何かの厄落としだと言う事らしいので
20年間の感謝を込めて、COCOパパに片付けてもらいました



散瞳が合わないCOCOママにとっては散瞳だけでも危なっかしいのに
今回の貧血は酷いから・・・と

有休を取ってくれていたCOCOパパと、まずは朝のお散歩へ・・・


いつもは、1回のおねだりで抱っこするCOCOママですが
ややスパルタのCOCOパパは、なかなか抱っこしてあげません・・・

やっと抱っこしてもらった直後のちくをパタリ♪


フン!!!  パパはケチでチねぇぇ~
抱っこくらい、たたき売りするでチよ

P2240166.jpg


先日の寒咲文目(かんざきあやめ)
今日は、3輪も咲いていました💛

P2240169.jpg


クリスマスローズの蕾もかなり膨らんで・・・💛

P2240171.jpg


今日は、眼科検診で夕方のお散歩へは行けないので
午前中の公園・・・

風は冷たいし、お友達ワンコはいないし
ちょっと膨れっ面のCOCO


ママぁぁ~ もしかして今日この後、お留守番とちゃう?

P2240172.jpg


お散歩から帰って、
COCOママは助手席でまったりのんびりで関電病院へ・・・💛

予約の時間前に、
病院近くのとろさば料理専門店「SABAR(サバー)」でランチ

ふふふ、眼にはDHA
ベタなCOCOパパは、「サバ塩焼き定食」(笑)

COCOママはまた、大好きな「とろサバ漬け丼定食」💛

今日初めて知ったのですが、「全国ご当地丼ぶり選手権」で第3位なんだとか・・・
さもあろう、さもあろう
道理で美味しいと思ってました(笑)

20170224-134233-0.jpg


検査も無事終了
悪化もなく、少しずつ回復傾向

ただ、前々から心配していた通り
左眼の不具合分のカバーで右眼がかなり疲れているようで
右眼の眼精疲労緩和の目薬「調節機能改善点眼剤 ビタミン剤」を処方してもらいました

20170224-150801-0.jpg


2年前の今日はまだ、この反対側の病室に入院していて
ベットから、俯いたまま夜景をデジカメで撮っていたものでした(笑)
(手術の関係で下を向いたままの日々だったので・・・)

20170224-150808-0.jpg


家に帰ると、沖縄旅行に行っておられたY子さんから
お土産が届いていました💛

大好きな塩ちんすこう
とっても嬉しい

P2240178.jpg


車で連れて行ってもらうと
行き帰りがとても楽💛💛💛 なのですが、カフェになかなか寄れません・・・

でもお留守番してくれているCOCOちくの為に
と、ミスタードーナツを・・・

もちろん紫芋のオイルカットドーナツがCOCOちくです💛

P2240176.jpg


今日は、  ¥ 129(税込)以下のドーナツ5個セットが  ¥ 500(税込)の
プレミアムフライデーサービスデーだとかで
期間限定商品はたくさん余っていました💛 ラッキー💛


皆で美味しく食べてから、横になろうとソファーへ行くと・・・


代わってあげへんで
今日はソファーは、僕のんや

20170224-181210-0.jpg




散瞳が収まるまでは、起きていられないので
COCOと一緒にお昼寝・・・・

寒い日にぬくぬく(笑)


美味しいもの食べて、COCOと一緒に眠って
幸せやん?! 💛

あとは左眼の中心部さえ見えたら・・・、歪みが取れたら・・・・
ファイトぉぉぉぉ~ と、神頼み?!











プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR