木曜日はパンの日・・・


今日は、七十二候の一つ 第5候 「霞始めてたなびく(かすみ はじめてたなびく)」

霞がかかり始める 頃 の 意・・・

霞とは、霧や靄(もや)と同意で、遠くの景色がぼんやりしてはっきりと見えない気象現象

今日のCOCOちく地方・奈良は、朝は土砂降りでしたが
お昼前には止み、雨が上がってからは、暖かい湿った南風

南、西、東の空は、一日中曇に覆われていたせいか
盆地ならではの遠くに見える山々はぼんやり霞み、山から空まで曇り色

「霞たなびく」という、日本らしい春の景色ではありませんでしたが
薄手のセーターで十分な一日でした


さて、恒例になりつつある「木曜日はパンの日」
(※ ドラマ逃げ恥の「火曜日はハグの日」をもじって、毎木曜日に予約してあるから)

今週は、チョコレート食パンとかぼちゃ食パンも予約購入
かぼちゃなら、COCOちくも食べられると思って、買ってみました

ふふふふふ
「麦」さんのパンは本当に美味しくて、今日も予約分でいっぱいでした

DSCF5160_2017022400282643c.jpg


今日も、15時からお散歩・・・

♪ 菜の花畑に 入り日薄れぇぇ~ 見わたす山の端 霞、深しぃぃ~♪
の 菜の花 を パチリ

DSCF5151_201702240028089e5.jpg 


他に、クロッカスの蕾も見つけました

1月4日、2月6日の誕生花   花言葉は、「青春の喜び」、「切望」

 
DSCF5150_201702240028060ce.jpg


こんな空なので、またもやお友達ワンコには会えず・・・
皆、早めに出たのか、近場公園で澄ませたのか・・・

DSCF5148_201702240028052c9.jpg


暫く、待っていたのですが
残念っ!!!

DSCF5147.jpg


家に着いたのは16時前・・・
暫く、お庭遊びで過ごします・・・


ママ、お散歩のタイミング、めっちゃ下手やでぇぇ~

DSCF5152_20170224002809612.jpg


通りを見つめているのは、ちく・・・

誰も通らないでチねぇぇ~

DSCF5159_20170224002824d4f.jpg



まだ貧血状態のCOCOママ
あまり長く立っているのは辛いりで、早々にお家の中に・・・

三寒四温
そろそろ暖かい日も増え、公園でたくさんのお友達に会える事でしょう・・・



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR