荒山公園(こうぜんこうえん)」の梅林へ・・・


最近、恒例になりつつある「荒山公園(こうぜんこうえん)」の梅林・・・

2万7,000㎡の公園の一部に50品種・約1,400本の梅林が有名な堺市の公園
梅同様、お散歩するワンコも多くCOCOちくも大好きな公園

 
今日は朝から、真っ青の空にキラキラ陽射しと心地良い温かさの日曜日
所謂、お散歩日和・・・

荒山公園の「梅の開花状況」を調べると、「早咲きはほぼ満開、全体的に7分咲き」だと
例年より早いのですが、午後のお散歩コースに決定

駐車場は想像通り満車でしたが、なんだかんだと待ち時間は、5分ほど💛
ラッキー運に感謝感謝です


P2190167.jpg


こんな感じの景色・・・
とっても気持ち良くて、しあわせぇぇ~

P2190174.jpg


梅の香りは、さほど感じないものの
時折甘い香りがすぅぅ~  

COCOも、不細工な顔ですが、くんくん、くんくんくん・・・


コレ、お弁当の匂いとちゃうやろか? 美味しい感じやでぇ~

P2190315.jpg


早咲きの寒紅梅や八重野梅、道知辺等が満開

でもCOCOママの目を惹いたのは
この春日野

P2190170.jpg


新平家

P2190243.jpg


紅枝垂れは、まだまだ硬い蕾で残念・・・

P2190340.jpg


P2190178.jpg


今年も、メジロちゃんが梅の蜜を飲んでいる仕草をパチリ♪
ふふふふ、去年の古いデジカメよりしっかり撮れています💛

P2190219.jpg


とにかく、ワンコの多い公園で
たくさんのお友達と名前を呼び合ってご挨拶したり、じゃれてみたり・・・

でも一番気になったのは、この可愛いチワワちゃん
名前は、パパさんが音楽が好きと言う事でショパンくん

かなり怖がりさんだったので遊べませんでしたが
COCOは何故か、ショパンパパさんママさんに好き好き攻撃で大笑い

P2190228.jpg


もし我が家のCOCOちくが作曲者から名前を頂くとしたら
COCOはムソグルスキー、ちくはマーラー となりました(笑)  ※曲のイメージから


COCO兄たん!!!!!
さっきショパンくんとちくとトレードって思ったでチね
帰ったら噛むから覚悟するでチよ!!!!

P2190234.jpg


ふふふぅぅ~ん 知らんなぁぁぁ~

P2190250.jpg


フン!!!

P2190252.jpg


と、本当に綺麗な梅に癒されました

P2190168.jpg


あちこちで、お声を掛けて頂いて
たくさんの子供たちからも撫でてもらって、超ご機嫌COCO

P2190286.jpg


なんや今日、めっちゃ人気やで、僕
菅田将暉くんより人気あんのとちゃうかなぁ~ ホンマ

P2190296.jpg


COCO兄たん、めでたいでチねぇぇ~  おバカでチねぇぇ~
軽そうだからでチよぉぉ~ べぇぇ~だっっ

P2190312.jpg



公園までの車内では、昨日の雨によるお散歩中止のストレスもあってケンカばかりでしたが
家までの帰りは、ずっとスヤスヤCOCOちく(笑)

まるで幼稚園児のようなCOCOちくですが、それがまた可愛くて可愛くて・・・
今日も過保護溺愛まるだしのCOCOちくママでした





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

378位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR