ルンルルルン


今日は、朝から雨がちのCOCOちく地方・奈良


お掃除していて見つけました、ダイニングのスパティフィラム

12月23日の誕生花   花言葉は「清々しい」

1つだけ蕾が出ていました💛
なんだか嬉しいCOCOママ

曖昧だけど妙にルンルン感(笑)
なにかいい事ありそうな予感(笑)


DSCF4918.jpg




お散歩のタイミングを計っていたのですが
結局見つからないまま、夕方に・・・


ママ、遊んでやぁぁぁ~遊んだってぇぇ~や

DSCF4907.jpg


あまりのおねだりに、落ち着いて読書できないので
片手間に撫で撫でして、ご機嫌伺い・・・(笑)


先日買った、久々の月刊誌「flours」
「ポーの一族」しか読んでいなかったので、パラパラ・・・

パラパラ・・・  パラパラ・・・

DSCF4915.jpg


と、突然、ザザ降りの雨
家中に雨音が響きます

えええ! なんでチか? 何の音でチか?

DSCF4909.jpg


あっちから響いているでチよ

DSCF4910.jpg


雨でチか?  酷い降り方でチね

DSCF4911.jpg



と、気が付くと
私の頭をカリカリ突いてくるCOCOが・・・

ママ!!
今、うたた寝してたやろ お気楽やな

DSCF4924.jpg


ちくも見ていたでチよ
ママ、しっかり寝てたでチ 能天気でチね

DSCF4926.jpg


いえいえ能天気って、失礼な 〈`ヘ´〉ぷんぷん
考えてるし・・・

今夜は、ホワイトシチューにしたのですが
ネットでベーコンやシャウエッセンを入れると美味しくなる!! と書いてあったので
入れて作ってみました

鶏肉にも合って、COCOパパからもOK出ました(笑)

DSCF4932.jpg


今夜はあったよぉぉ~と COCOパパが買って来てくれたのは・・・・

ショコラデニッシュ ホイップ と 焼きマシュマロチョコレート ホワイト、ポン・デ・ダブルショコラ
COCOちくには、ポン・デ・リング なんだそう(笑)

大変美味しゅうございました
次回は、ショコラデニッシュ ホワイト と 焼きマシュマロチョコレート チョコアーモンドスノー
お待ちしております・・・

DSCF4937.jpg


さてさて、もう1つ、COCOママのテンションが上がった理由が・・・
この冬、大いに笑って「ヨシヒコロス」から立ち直らせてくれたドラマ
日本テレビ「スーパーサラリーマン左江内氏」・・・

今日、9話までのゲストが発表されました
その第9話には、あのヨシヒコでダンジョー役を好演していた宅麻伸様が・・・

いやんいやん、テンション↾↾↾↾↾
いつもの細かい小ネタ捜し、今から楽しみです

news_header_saenai_20161122_2.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

400位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR