今日は、ポカポカ・・・


今朝のCOCOちく地方・奈良は、相変わらず冷たく寒い空気
所謂「しばれるぅぅぅ~」

可燃ゴミ収集日は、草抜きや庭掃除があるのでに辛い辛い・・・と思っていたら
9時を過ぎた頃から一気に(?)、ぐんぐん(?)気温が上がりポカポカ陽気

室内干していたお洗濯物も、一気にお外干し
広縁は、お布団干しフェスタ(笑)

早くも伸び始めた草抜きをしていて見つけました

らっきぃ~💛 
落ち葉の下に「ニオイスミレ」が咲き始めていました

P2160170.jpg


数少ない、庭梅の蕾も少しずつ・・・

P2160174.jpg


真南向きのリビングきは、ポっカポカ
ファンヒーターオフで、ユニクロの「エクストラファインメリノ リブタートルネックセーター」
1枚で十分動ける暖かさ・・・

COCOは、ソファの特等席で9時過ぎなのにうたた寝・・・

P2160167.jpg


ちくも、ケージにポカポカ光線を受けて
保温抜群で同じくうたた寝・・・

P2160168.jpg


今日のようにポカポカと晴れて暖かい日は、早くも飛び始めているであろう花粉も多く飛散するのだとか

先日買って良かった「資生堂 イハダ プリスクリ―ドD」シリーズの1つ
花粉やPM2.5をブロックし、目もとや鼻への付着を防いでくれるというスプレー
所謂透明顔マスク効果の「イハダ アレルスクリーン」

買いに行こうと考えていたタイミングに、プレゼントして頂きました💛

嬉しいぃぃぃぃぃぃぃぃ

P2160176.jpg


と言う事で、15時過ぎからお散歩へ・・・

いつもの公園で樹里ちゃまやポポちゃまと楽しく触れ合ってから
彼岸桜 (ひがんざくら)?の開花状況チェックがてら隣の公園へ

でもまだまだ蕾でした・・・


ママ、まだ咲いてへんだなぁ~

P2160202.jpg


ママ アレはなんでチか?

P2160188.jpg


こちらは、満開の白梅・・・
あちらこちらで、梅が満開

吹く風、漂う風に梅の香りを含み
今日の奈良は、すっかり春気分・・・💛💛💛

P2160197.jpg


ポカポカ陽気に誘われて、17時前・・・
今日は、ちくわの狂犬病ワクチン接種の日

大急ぎで動物病院へ・・・・

P2160209.jpg


どっちかが「ちっくん」されるんや 僕やろか? この間2つも「ちっくん」したしなぁ~
ちく、どっこも悪くないでチよ、帰るでチ、帰るでチよ

20170216-171420-0.jpg


診察室に入って、診察台にちくわが乗せられると・・・・


僕ちゃうんやな めっちゃホッとしたで
頑張りやぁぁ~ ちくぅぅ

20170216-171523-0aaaa.jpg


ちく、どこも痛いトコないでチよぉ~

20170216-171536-0.jpg


熱を測ってもらって、無事「ちっくん」終了

今年も無事終わりました
うふふふふ、獣医さんの見立てだと、ちくは9歳なんですね(笑)

P2160212aaaaa.jpg



家に帰ると、何故かCOCOがガウガウ・・・
ちくは、すっかりお散歩疲れとちっくん疲れで眠っているのに、何故?! と思っていると・・・


ママ! ママ!  わからへんのん?
見てみぃ~ ベットから落ちそうやねけど・・・

P2160218aaaaa.jpg


なんと、大きいワンワンベットなのに
2つ並べて贅沢遣いしたかったようで・・・

ちくはケージで、COCOはこんな感じで夕食まで眠ります・・・

P2160228.jpg



今日、ワッフルママちゃんから素敵な手作りブローチ頂きました💛
Dr.コパさんの2107年の風水色、「金、銀、青」のビーズの付いたプードルブローチ

可愛いし縁起が良いし・・・

いつも持っているショルダーバックに付けました


ふふふふふふふ
良い事続きそうでしょ!?

P2160216.jpg



今日は、ポカポカ暖かい、春の香りいっぱいの1日でした






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

283位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR