聖バレンタインデー


今日はバレンタインデー・・・
一昨年のバレンタインデーは、突然の新生血管と言う「眼底出血」を発症し
かなり気分的に大変な1日でしたが

去年同様、今年もご機嫌に過ごせました
毎年、この日が来ると
1人「目の愛護デー」になっています

ブログを読んでくださっている方も、ふと「目の愛護デー」してみてください(笑)


さて、今日はかなり不安定な(?)、不可思議な(?)、目まぐるしいお天気だった
COCOちく地方・奈良・・・

目が覚めた時は、青い空・・・ 
よぉぉ~し、お掃除するぞぉぉ~ お洗濯するぞぉぉ~

と、思っていると
あっという間に曇ってきて、みぞれのような雨・・・ ☔☔☔

あちゃーーーと思っていると、また陽射しが復活 ☀

昨日は、お掃除もせずにお出掛けしていたので
今のうちに・・・と、窓全開でウキウキ掃除機掛け

冷たい風が家中を駆け抜けていくのですが
空気が入れ替わる感じで心地良い心地良い💛


お昼過ぎに、眩しい陽射しを受けながらお買い物へ行き
出てくると、車がびしょ濡れ・・・!? ☔☔☔


屋上駐車場から見まわすと、こんな感じ・・・
約一時間前の陽射しはどこへ・・・

01b8ace5499b72faae2c033fa28f574a62a077fe00.jpg


と、帰っている途中でまた青空?! 

もう何がなんだか?!


午後、突然ちくわが「ポンポン痛々」症状でぐったり・・・
また小雨が降ってきたので ☔☔☔

今日はお散歩は中止して、皆でのんびり・・・

と、思っていた15時半過ぎ
また青空が復活 

こうなると、お散歩大好きCOCOがソワソワ


仕方なく、今日はちくを抱っこしてお散歩へ・・・


今日のちくは、ぽんぽん痛々なんでチ
仮病じゃないでチよぉ~ エビオス錠ちゃんと飲んだでチもん

DSCF4768.jpg


お散歩道の花壇をふと見ると
クリスマスローズの蕾がたくさん・・・

大好きなお花の1つなので嬉しいぃぃぃぃ

DSCF4784.jpg


一気に青空が広がると
濡れていた地面も一気に乾き、ポカポカ気分

ちくもちょっと歩きたいというので
歩かせました・・・

まだちょっとダルイんでチけどねぇぇ~

DSCF4786.jpg


なんや、この時間帯が一番温かい感じやで
変な1日やな

DSCF4800aaaa.jpg


COCOちく揃って、芝生広場の上をてくてく、てくてくてく

DSCF4812.jpg


3時間ほど前のあの土砂降りは、夢だったのか?! 
と、思うほどの空

DSCF4817.jpg



歩いていると、どんどん暖かくなって
抱っこだったちくも家まで歩きたいと、元気にご機嫌にてくてく

エビオスもう効いたのでしょうか?!


さてさて、今夜はバレンタイン

みんな大好きハンバーグを作りました
COCOちくは、和牛と国産豚に悠然鶏のミンチでハンバーグ
可愛くニンジンと鳴門金時、ブロッコリーも添えたのに

なんと撮り忘れΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
「ポンポン痛々」だったちくも完食(笑) 復活したようです(笑)



食後は、昨日セレクトしたチョコレート

DSCF4820.jpg


僕のチョコはなんでないん?
チョコ欲しい・・・ 食べてみたい

DSCF4819.jpg


と、COCOの熱視線を気にしながら
COCOパパはパクパク(笑)

エス・コヤマは実家の父も同じモノを
デメルは実家の父は
カシスティー・ヘーゼルナッツ・アーモンド・カベルネの4種類のハート型チョコ

COCOパパは、洋酒のトリュフ(笑)

DSCF4829a.jpg 


さてさて今日もまた見つけました
2月13日発売の「カップヌードル クリーミートマトヌードル」
"新" 冬季限定カップヌードルとかで、濃厚でクリーミーな味わいが寒い季節にぴったりなんだとか

DSCF4764.jpg


新商品を探すのは本当に楽しい・・・・






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

283位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR