バースデーランチ💛


今日は、七十二候の1つ 第3候 「魚氷に上る」(うおひにのぼる)

春の陽射しで水がぬるみ、冬の間結氷していた水の中から魚が飛び跳ねる 頃 の 意・・・

多くのお魚さん達は冬の間は代謝活動を落とし、食事もほとんどせず
所謂冬眠状態や休眠状態で活動を止めて冬越しをしているのだとか・・・

春の陽射しで躍動的に目覚めとは健康的な感じで
今だ、寒い寒いと動きがユルユルしているCOCOママ

なんだか羨ましい情景です(笑)


さてそんな中、今日は母と有休のCOCOパパと
いつもの「帝后宮 (エンプレスルーム)」に行ってきました

20170213-120704-0.jpg


「先週、COCOパパのお誕生日」だったの・・・
の一言で、スタッフの方からプレゼントして頂いた「花茶 オーバー・ザ・レインボー」

「虹の向こうに素晴らしい人生が開きますように」の 意味
いつもありがとうございますm(__)m

20170213-121611-0.jpg


久しぶりの「飲茶オーダー ランチバイキング」(笑)
点心など77種、前菜・スープ・ご飯物・デザートから選んで行きます

20170213-aaa.jpg


花茶の他に縁起の良い「桃饅頭」と
記念に・・・と、写真も撮ってプレゼントしてくださいました

20170213-bbb.jpg


それから、COCOパパとは別行動
COCOパパは、本屋さん巡り・・・

母とCOCOママはお気に入りの手芸店へ・・・
とっても素敵なモチーフ買いました

どんなモノが出来上がるかはまた・・・(笑)


それから大急ぎでCOCOパパと待ち合わせの
高島屋にある「ロビーカフェ ファシーノ」へ・・・

20170213-163358-0.jpg


母とCOCOパパにはカフェにゆっくりしてもらって
COCOママは戦場へ・・・(笑)

「進めぇぇ~ ショコラと共に進むんだぁぁ~」と思っても
バレンタインデーの前日・・・

簡単には前に進めません
狙っていたブランドは長蛇の列

でも無事第二希望と第三希望は、父とCOCOパパにgetできました💛

20170213-161336-0.jpg



母を家まで送りがてら
一日早いバレンタインチョコ、父に渡してきました(笑)

18時過ぎ・・・

ママ!! パパ!!!
遅いんとちゃう?

DSCF4733.jpg


なんやねん!? そんな理由でお留守番させてええん? なぁ!
寒いからお散歩ナシだからって、帰りが遅くなっても良いと言うのとはちゃう

DSCF4739aaaa.jpg


とにかく、引っ張りっこや
遊んだってぇぇ~や

DSCF4743.jpg


がるるるるるるるるぅぅ~ がるるるるるぅぅ~

DSCF4734aaaa.jpg


COCO兄たん、怖いでチよ

DSCF4756.jpg


夕食後は、今度は甘えん坊


明日は、いっぱい甘えさせてやぁ~ いっぱい遊んでやぁ~

DSCF4762.jpg




明日2月14日は、COCOちく一家的には、なかなかのイベント「バレンタインデー」
COCOママからCOCOパパ&COCOちくに愛(?)を込めてチョコレートを贈る日・・・

COCOちくにチョコレートは渡せないので
手作りわんわん晩御飯、いつもより頑張るから今日のお留守番は許してね・・・ と!!!






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

283位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR