寒々しい馬見丘陵公園・・・


今日も寒いCOCOちく地方・奈良

昨日同様冷たい風に
最高気温が5℃に満たないという、寒い一日

昨日一昨日と、COCOママ1人ではお散歩に連れて行けなかったのですが
今日は、いつでも抱っこ対応できるよう
COCOパパも一緒に、14時からお散歩へ・・・

ふと見ると、あの藤棚の蔓が見事なまでにバッサリ・・・
剪定って言うより、大胆カットって感じ・・・
5月、大丈夫なのかしら・・・・

P2110179.jpg


あまりに寒いので
今日は、ちくの保護中に「憧れのペアルック」で買ってみたキルティングコート
何年かぶりに思い出して着せたのですが・・・

COCOは体形に変動がなかったので、このまま

P2110167.jpg


ああぁぁぁ~ めっちゃ寒いわ
もうアカン歩けん、ママ抱っこや

P2110171.jpg


ちくも本当は、COCOとお揃いで着せたかったのに
保護中2.65kgだったちくも、今現在は4.1kg
全然着れません・・・  お腹周りが届きません・・・


パパ、何故、ちくはあのぬくぬくキルティングコート
着せてくれないんでチか?
セーターは風を通すから寒いでチよ 抱っこ、抱っこでチ

P2110174.jpg


(ちょっと)一休み画像? 懐かし画像? キルティングコートを買った時の写真が・・・)

blog_import_529cdda675bd9.jpg


2010年1月8日のブログより・・・

公園の入り口には、大好きな幼馴染のココくんと、こももちゃまの姿が見えているのに
この冷たすぎる風に帰る事を決断したのはCOCO本人


ひゃぁぁぁぁぁ~  もう無理ぃぃ

P2110181.jpg


僕は良いんでチけど、COCO兄たん本当に帰っても暴れないでチね・・・

P2110186.jpg


と、余りの寒さにショートコースのお散歩だったCOCOちく


毎日健康1万歩を目標にしているパパに付き合って
馬見丘陵公園で残り7000歩を歩くことに・・・

寒くて風の吹き通る馬見丘陵公園

真冬以外は、いろいろなお花が色とりどりに咲き誇っている公園ですが
この姿・・・
寒々しい・・・・・

P2110189.jpg


でも、梅林の方まで歩いていくと・・・
今が見頃か満開

P2110216.jpg



P2110211.jpg



P2110205.jpg



P2110204.jpg


「古の丘」では素心蝋梅(そしんろうばい)が満開・・・
下に書いてあったので知ったのですが
蝋梅って、「素心」と「満月」と2種類があったようです・・・

P2110229.jpg



P2110228.jpg


馬見丘陵公園から金剛山・葛城山、右へ向かっては二上山
もしかしたら金剛山では、氷の花が咲き乱れる様な霧氷が見られているかもしれません

P2110231.jpg


無事、ギリギリ駐車場閉門時間2分前に戻れ
1万歩以上も確保・・・

だから食べても良いですよねぇぇ~
ヒロタの期間限定「あまおうシュークリーム」

P2110232.jpg



明日も寒いらしい奈良
ちくのキルティングコート、リフォームして着せてあげたいと思います









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR