大人気の「まほろば珈琲」へ・・・


今日は、七十二候の1つ、第二候 「うぐいす鳴く」

そろそろ山里では、鶯が、美しく鳴きはじめる 頃 の 意

雄の「ホーホケキョ」のさえずりが聞こえると、やっぱり春の訪れを感じるのが日本人・・・
別名、「春告鳥」と呼ばれるのがわかります

そろそろ、お庭に飛んで来て初鳴きしてくれることでしょう
でも、いつも最初は
「ケキョケキョっ」「ホ〜ホケホケっ」「ホ〜ホ~ケッケッ」「ホぉ〜ホぉ~クチッ」等々
下手っぴ(笑)
なんとか、「ホぉ〜ホぉ〜ケキョッ」ときて、「ホーホケキョ」

この声が響くと、自信が付くのか声高らかに、エコーまで掛けて(?)
歌ってくれます

明日から暫く、かなり強い寒気の流れ込みで
朝晩を中心に雪や雨が降り、平地でも積もる所がありそうとか・・・

ウグイスの発声練習はまだ先になりそうです(笑)



さてさて、今日は
去年の末にオープンした、かなり人気の「まほろば珈琲店」へ
母を誘っていってきました。

10人以上のグループのみ予約可と言う事なので
11時半には行ったのですが、既に満席

ただ運良く「二人席」が空いたので、他の方々より先に座らせて頂けました💛

20170208-123053-0.jpg


店内あちらこちらにお花
パウダールームまでお花が飾ってあって、本当に嬉しいCOCOママ💛

20170208-113214-0.jpg


しかも案内されたのは、奥のちっちゃな滝の流れるお庭の見える、素敵な席・・・

20170208-113426-0.jpg


パンが美味しいと言う事ですが
折角なので、ランチAセット「煮込みハンバーグ」を・・・

20170208-114200-0.jpg


今日は、先日京都で買っておいてくれた
母オススメの手荒れ予防クリーム
「全身用保湿クリーム STEAMCREAM(スチームクリーム)」を持って来てくれたのでした

とにかく手の荒れるCOCOママ・・・
普通の「STEAMCREAM(スチームクリーム)」(レース柄)だけでなく
特に肌荒れに効果があるというブランド初となる『シアバター』を加えた
ローズの香りの「ローズアブソリュート」も・・・

もう感謝感謝です

20170208-113550-0.jpg


「ローズアブソリュート」までもらって嬉しいし
ランチは美味しいし
景色は良いし、青空をコーヒーに写し込んで、ハッピールンルン気分を表現してみました💛

20170208-120756-0.jpg


食後は、近くのKALDI(カルディ)へ・・・
あのコーヒーを片手に店内・・・は、イケマセン

うっかり「ガヴァルニー プレミアムトリュフ オレンジ」を味見しちゃって・・・(笑)

DSCF4548.jpg


コレコレ・・・
私の「STEAMCREAM(スチームクリーム)」
もうコレだけしかなかったので、助かりましたぁぁぁ

DSCF4614.jpg



と、ウキウキしていると・・・

ママ、そろそろ
お散歩タイムでチよ

DSCF4615.jpg


今日は、陽射しがあるとそこそこ暖かく
いつもの公園で、やっとお友達ワンコに会えました💛

嬉しくて、ごあいさつ回りに大忙しのCOCOちく・・・

DSCF4620.jpg


久しぶりの、幼馴染ココくん

DSCF4632.jpg


まだまだ若い、みゆちゃま

DSCF4635.jpg

一番お姉さんの、COCOの一方的な彼女、こももちゃま

DSCF4641.jpg


もうすぐ9歳のお誕生日を迎える、樹里姫・・・

DSCF4643.jpg


COCOより1つだけお姉ちゃんのナナちゃま

DSCF4648.jpg


嬉しわぁぁぁ~  ホンマ嬉しわぁぁぁ

DSCF4623.jpg

※ あんずちゃまが、撮れていませんでした
  本当にごめんなさい


お散歩から帰ってもこの笑顔・・・
お友達ワンコの存在は偉大です

DSCF4652.jpg




皆、いつも本当にありがとう💛



寒い寒い今夜の
COCOパパのお土産は、大阪名物「551 蓬莱」の「肉まん」でございました(笑)

晩御飯と一緒に頂きました💛

DSCF4653.jpg


今日は美味しい一日💛💛💛





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

315位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR