神様からの、お散歩中止メッセージ?!


今日から2月、如月(きさらぎ)・・・

2月と言う季節は
ぽかぽか陽気で薄着の日があったかと思えば
寒さがぶりかえし、また脱いだ上着をさらに着なおす・・・ と言う事で
「衣」を「更」に重ね「着」から「衣更着(きさらぎ)」→ 「如月(きさらぎ)」になったとか

なんだか面白い・・・


今朝も寒く冷たいCOCOちく地方・奈良
風邪をひいてしまったのか、頭が重く

朝の主婦業は免除してもらい、8時過ぎまでぐっすり・・・


一旦起きると、やっぱり掃除だけはしておきたいCOCOママ
空気を入れ替えて簡単掃除機掛け

カレンダーも全部2月に変えたのですが
可愛いガレンダーも好きですが、季節ならでは・・・の画像も好きです

DSCF4337.jpg


お昼前に、Y子さんが
「宮崎に行っていたのぉぉ~」とお土産と
「体調不良の日に最適よぉぉ~」と、面白い本と面白そうなDVDを持って来て下さいました

宮崎名物「鶏の炭火焼き」
宮崎マンゴー紅茶 ティーパック

嬉しいぃぃぃぃぃ~

DSCF4342.jpg


ママ、嬉しそうやな?
寒い時のお紅茶、美味しいねんなぁ


DSCF4361aaaa.jpg


「鶏の炭火焼き」食べる時、ちくも食べるでチからね

DSCF4353.jpg


本は本当に面白くて
「Abema TV」で、懐かしい80年代Musicを聴きつつ
一気に読んでしまいました

DSCF4364.jpg


と、本を読みながら
外気の寒さとCOCOママの体調不良を鑑みて、お散歩すべきか悩んでいると・・・

まさしく「神様からの、お散歩中止メッセージ」でしょうか
また雨が降ってきてしまいました・・・


あっかぁぁ~ん 雨や、雨降ってきてしもた
ママの雰囲気で、お散歩道やろか思てたけど、雨やったら絶対に中止やで

DSCF4375.jpg


ママ、もっかい確認するけど
今日のお散歩は、中止なんやんな?

DSCF4370.jpg


体調不良なのにお散歩へ行って、寝込むまでになってしまったり
雨で濡れた道路と冷たい風の中お散歩へ行って、またCOCOが胃腸炎を起こしても

と、悩む必要なくお散歩中止の結論は
なんともタイミング良いというか、言い訳不要でスッキリと言うか・・・(笑)


COCOは不貞寝・・・
笑顔のちくは・・・

寒い日のお散歩なんて、極小犬には不要でチよぉ
シニア兄たんにも、無理でチよ
心置きなく、ママは本読むでチ

DSCF4382.jpg


ぬくぬくのお部屋で、まったりちくは上機嫌です(笑)


フン♪フン♪、フフンフン♪

DSCF4387.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR