晦日正月(みそかしょうがつ)・・・


今日は早くも、1月31日「晦日正月(みそかしょうがつ)」
明日から、2月、すぐに「節分」「立春」「お誕生日」「バレンタインデー」・・・
そして半ば頃の「雨水」の日には、お雛様を飾って・・・と、まだまだ大忙のCOCOママ

1月早い、速い、はやすぎる、、、
もしかして私だけ、1日15時間だったとか?!


今日のCOCOちく地方は、昨日の温かさはどこへやら?!
朝から寒く冷たい空気・・・

昨日は雨で、窓全開でお掃除できなかったので
今日は、めっちゃ気合を入れて窓全開で掃除機掛けでスタート・・・

ひやぁぁぁ~、冷たい風がぁぁぁ~ 足が冷えるぅ~
アラフィフには辛いっっっ!!!


寒いお庭では、蹲や庭石で根が傷んでいるのか
今年も蕾が少ない「庭梅」・・・

なんだか寂しいぃぃぃぃ

DSCF4309.jpg


と、なんとか掃除も済ませ
お買い物へも行き
ちゃっかりお昼寝もしてから

ポカポカタイムにお散歩へ・・・

今日もワンコシニア組Friendsと会え、情報交換もし
こももちゃまに叱られるくらい好き好き攻撃をし
16時前には帰ってきました

そろそろ風も冷たくなってきているのに
陽が長くなってきているせいか、お庭でぐずぐずCOCO


まだええやん?
お友達、家の前通るかもしれへんで

DSCF4299.jpg


寒いのが嫌いなちくは・・・

COCO兄たん、早くお家に入るでチよ

DSCF4317.jpg


えええぇぇぇぇぇ~
あと5分、いや3分でええから待とおぉぉ~や

DSCF4314.jpg


COCOママの地響き怒り声に、すごすごCOCOちく、、、、


アカン、ママ、まじや  家に入ろ入ろ
だからCOCO兄たん、何度も注意したでチよ!!

DSCF4320.jpg


お散歩の後の片付けも終え、COCOママの温かい飲み物を準備していると


ママ、美味しい匂いでチねぇぇ~
ちくも一口飲みたいでチよ

DSCF4327.jpg


ビール酵母の匂いのする「エビオス錠」が大好物のちく・・・
甘酒もお好きなようで・・・

DSCF4322.jpg


舐めても良いんでちか?
ちょっと熱いみたいなんでチけど・・・

DSCF4330.jpg

(もちろん、ちくには甘酒は上げていません・・・為念)



夜になると、一段と寒くなって
先日ワッフルママちゃんから頂いた
「キユーピー 3分クッキング かんきつ香るピクルス用 」でピクルス と
寒い夜の副菜にはコレコレと買い置きの「丸大 スンドゥブ マイルド」を

DSCF4332.jpg


キッチンで「欲しがりさん」しているCOCO


ななななな、ソレ何?  美味しいん?
味見したる、味見したるってぇぇ~

DSCF4335.jpg



今日も、バタバタと24時間あったはずの時間が消費されて行きます・・・







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR