いつもの野田阪神の飯田眼科へ・・・


今日1月28日は、「セレンディピティ(serendipity)」の日とか言うのですって!
どんな日????

調べてみると、、、
「予期しない素晴らしい出会いや予想外のものを発見する事
努力したり一生懸命、何かを探している時に、偶然別の価値あるものを見つける事」
なんだとか・・・

偶然、幸運に出会い、思いもよらない幸運を手にする?.
棚から牡丹餅、果報は寝て待て、的な???

ちょっと違うらしい・・・
例えば、サランラップはそもそも、第2次世界大戦中にアメリカ軍兵士の水虫防止に
ブーツに中敷きとして使用されていたものだったのが
偶然の発見で、水分をとばさず衛生的に持ち運べる商品となった
という感じで、ちょこっと考える「ひとひねり」が必要なんだとか・・・

要するに、柔軟な瞬発力を備えていれば
ちょっとした事が大成功に繋がると言う事でしょうか?

ふふふふふふ
こういうの大好きCOCOママ
心にメモメモφ(..)


さて昨日行けなかった眼科検診に
今日、COCOちくはお留守番してもらって行ってきました

右眼も異常ナシ
左眼も緩やかに緩やかに回復傾向との事

ひとまずホッです

それから、久々にOL時代からのお気に入り
「チコアンドチャリー」へ行ってきました
いつの間にか場所も変わり、雰囲気も明るくなってちょっとビックリ・・・

20170128-135919-0.jpg

私は、大好きな「メキシカンタコスランチセット」

20170128-140241-0.jpg


COCOパパは、メキシカンコンビネーション「UNO」

20170128-140407-0.jpg

うふふふふふふふ
幸せぇぇぇぇ~

OL時代は、フローズンマルガリータ「ストロベリー」が大のお気に入りでした
めっちゃくちゃオススメですぅぅぅぅ
近々、夜に飲みに行きます💛


食後、前々から行きたかった
こちらもお気に入りのお紅茶のショップ「ムレスナティー」
1時間待ち以上と言われ、泣く泣く帰ってきました

早く帰ってお散歩へ連れて行ってあげなくちゃ・・・

20170128-143644-0.jpg


帰宅後、お散歩へ・・・
公園では、いつものお友達ワンコに会え

お留守番で溜っていたストレスも一気に解消

ちくのこの満足げな表情
P1280175.jpg


COCOは、体調不良もあってか
お散歩だけでは、ちょっと不満げ・・・

P1280185.jpg


ちょうど17時・・・
今日は暖かくて、お散歩日和・・・

こんな空の翌朝は、きっと冷え込むことでしょう
明日はゆっくり眠っていましょう(笑)

P1280167.jpg


帰ってから暫くは
「かくれんぼう」ごっこ・・・
和室に隠れて、カメラだけで様子を見ていました

P1280188.jpg


うふふふふふふ
カメラ見つかっちゃったぁぁぁ~

P1280186.jpg


さぁ、晩御飯の準備をしましょう
COCOもお腹が空いた様子です・・・

P1280201.jpg



明日は、COCOとちくの為に時間を使うからね・・・・


プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR