一週間ぶりのお友達ワンコ・・・


今日のCOCOちく地方・奈良は満点の星空で朝を迎えたせいか
たぶんこの冬一番というくらいの冷たい寒い朝・・・

放射冷却現象・・・
冷たい宇宙へ、ほんの少しでもあった地熱が更に飛んでいったのねぇぇぇ~
雲のお布団、come backぅ~


とは言え、陽射しが照ってくると
久しぶりに、リビングは一気にポカポカ

ファンヒーも消して、窓際の温もりだけで、うたた寝ちくわ


DSCF4078.jpg


COCOは、何故かソファーでうとうと・・・
昨日のベットは、ソファへの階段代わりに使っていました(何故? 気に入らなかったのか?!)

DSCF4082.jpg


やはり暖かいと、体もよく動き
あっという間に家事も終了

お昼は、久々に抹茶パンケーキの材料をホームベーカリーに入れて
ちょっとパウンドケーキ風に焼いてみました(笑)

ふふふふふふふふ、あははははははははは
フライパンで焼いた方が、手軽で好みの仕上がりでした(笑)
無駄に90分(笑)

でも、こういうのも
真冬のポカポカ陽気での、アラフィフの「あ💛そ💛び💛ご💛こ💛ろ」!?

DSCF4084aaaa.jpg


15時前から、お散歩へ・・・
この時間帯だと、たくさんのお友達ワンコに会え

くんくん、くんくんと情報交換? 一週間の報告?

DSCF4097.jpg


幼馴染のココくん、M・ダックスのココくん、こももちゃま、
ココくん、ナナちゃま、みゆちゃま

DSCF4086.jpg

しばらく遊んでから、隣の公園へ・・・
白梅が下の方も咲き始めていました

そろそろ寒さが和らいでくると、あちこちで梅の花が咲き始め
ほんのり香りを感じる時もあるでしょう・・・

確実に強くなってきている陽射し・・・
春の訪れも感じてきました

梅を愛した人と言えば、菅原道真公
菅原道真公と言えば、学問の神様・・・

梅を見ると今年は特に、受験に立ち向かっているつりぶら兄を想います・・・

DSCF4106.jpg


また皆で遊びたいなぁぁぁ
ずっと前にここで、皆でお花見してん
今年もまたしたいなぁぁ~

DSCF4102.jpg


今年は、またお花見しよう! って言うてな

DSCF4114.jpg


と、記念撮影・・・

DSCF4125.jpg


そうだそうだ、神社だけでなく
ココでも祈っておかなくちゃ

神様、つりぶら兄とお花見の件、お願いします

DSCF4141.jpg 

16時・・・
ちょっと風も冷たくなってきました


ママぁぁぁ~ 帰るでチよぉぉ~

DSCF4139.jpg



帰りにまた、お友達ワンコに会えました💛

樹里ちゃま、ぽぽちゃま、ソラくん
シエラちゃま、アッ忘れた!クッキーくん(でしたm(__)m)、こうたろうくん

DSCF4149.jpg


また少し遊んでお家に・・・


今度は、ファンヒーター前でまったりCOCO
やっぱり気に入ってくれていたようです💛

DSCF4172.jpg




「マネケン ベルギーワッフル」をお土産に帰ってきてくれたCOCOパパ・・・

1月限定「ハニーカスタードワッフル」
期間限定「濃厚ショコラワッフル」

うふふふふふ💛
お昼のパウンドケーキ吹っ飛びましたぁぁ~(笑)

やっぱりマネケンは、美味しいです 

0183ba473339932c5833b1ff3857308098cd4b7cd4_00001.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

459位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR