トールペイントのお稽古始・・・


今日は、七十二候の1つ 第71候 「水沢あつく堅し」

流れる沢までもが厳しい寒さで厚く氷が張っている頃 の 意

今朝は全国8割以上の地点で氷点下と
水道が凍るような厳しい冷え込みとなっていたとか・・・

ちなみに、全国で最も気温が下がったのは、北海道上川地方占冠村で「氷点下28.8℃」

まさしく、寒中に相応しい、絶頂を極めた寒さの25日・・・
七十二候もズバリ言い当てた通り・・・


さて今日は「トールペイントのお稽古始」
相変わらず寒いので、陽射しのある12時からお散歩へ・・・


風が吹いていなかったら、けっこう良い感じやでぇぇ~

DSCF4020.jpg


昨日飲んだ「エビオス」が効いたようで
COCOちくかなり体調が良さそうです・・・

公園での記念撮影も、COCOのトレードマーク「えへへへへぇ~面」でパチリ♪

DSCF4026.jpg


ここのところの厳しい寒さに
幼馴染やシニアのお友達ワンコたちは、公園に来ているのでしょうか?
COCOママの鼻ではわからないものの、COCOちくは必死でくんくんして情報収集

DSCF4036.jpg

知りたいこと、わかったかな?


午後からは、ワッフルちゃま同伴でトールペイントのお稽古・・・
年末年始のバタバタと体調不良の日もあって

今日は宿題のはずだった部分からスタートし、なんとかほぼ仕上げる事ができました・・・


COCOママちゃん、今度はちゃんと宿題しておいてよねっ💛
ワッフル、たまに見に来てあげよっか?!

DSCF4045.jpg


お稽古間後は、楽しいお喋りのスイーツタイム・・・
ワッフルママちゃんお手製のレモンジャムをディップしてクラッカーを頂きます

とっても美味しくて、帰宅したCOCOパパ完食(笑)
ワッフルママちゃん、ご馳走様でした&ありがとうございましたm(__)m

DSCF4044.jpg



ワッフルちゃまはじめ、可愛いコトリオは
お零れのスイーツを貰うべく、ニコニコビーム乱れ撃ち(笑)


フル、こぉんなにお利口に待ってるわよぉ~

DSCF4048.jpg


僕も僕もぉぉ~
ずっとお利巧に待っとったんやで

DSCF4050aaaa.jpg


ちくも待っていたでチよ
みかさ、シュークリーム、食べるでチよ

DSCF4052.jpg


来月の宿題は、残りのベタ・・・
とっても可愛い作品にウキウキCOCOママ

DSCF4054.jpg



さて、お喋りの時に話題に出たアイスクリーム「モナ王 コーヒー」・・・
初めて見たわ。。。と、買っただけなのですが
なんと、今日発売日のアイスなんだとか・・・

ワッフルママちゃんに教えてもらい嬉しくなって、ちょっと載せちゃいました(笑)

DSCF4056.jpg


そしてそして、、、、
ちょっと? だいぶ? 遅れて届いたのは
COCOのお誕生日プレゼント「第二弾」

ちょっと豪華なわんわんベット
(お誕生日が不明のちくわも一緒にお揃いで注文しました)

DSCF4058.jpg


どう? 僕に似合ってるやろか?

DSCF4062.jpg


なんや、ちくと喧嘩した時は
こっち向きに置くねんてぇ~

DSCF4067.jpg


ちく的には、気に入ったでチよ
でももっと良いのは、二つともちくのベットにしたいでチ

DSCF4064.jpg


こんな顎置きにも、ええかんじやで・・・
なんやラクやわ

DSCF4073.jpg


気に入ってくれて良かったです

しかも、このベット
ファスナーでカバーが取り外せるので、手洗いですがお洗濯が楽々
クッション部分の型崩れの心配不要
またクッションの中綿は、抗菌防臭機能綿と安心

COCOちく、しっかり寛いでね💛



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR