今日は、COCOの12歳のお誕生日・・・


今日は、COCOの12歳のお誕生日・・・
と言う事で、トリミングへ

今日も頑張ったせいか、綺麗になったのにお疲れモード
記念撮影は、ちょっと不機嫌面でしかも、座ったままで・・・(笑)

P1210181.jpg


12歳と言えば、干支が一回り・・・
COCOを迎えた2005年に記念に買った「ファミリーPOOH」
巣の中のパパとCOCO、ママ鶏POOH(笑)
この時はまだ「ちくわ」は居なかったので・・・

P1220225.jpg


2005年3月26日 生後約2ケ月のCOCO・・・

1月21日に生まれ、3月14日にペットショップで出会い、そのまま手続き
そして3月26日に我が家に迎えた時の画像・・・

この日はまだ「猫」を被って大人しかった頃・・・
ぺットショップからもらってきた玩具と一緒にパチリ♪

DVC00018.jpg


ふふふふふふふ、面影ありますでしょうか?
この頃から約12年、小学6年生・・・

トウモロコシの芯を誤飲して大騒ぎになったり
柴犬に2回も噛まれたり、大変に時もありました

分離不安症で通院も続いたり
そのことが原因でCOCOママは専業主婦に・・・

と、ずっと甘えんぼのまま過ごす予定が、突然「弟」が来て戸惑ったり
そんなこんなで、それでも無事に12歳を迎える事が出来ました

人間で言うと、64歳・・・
草刈正雄、三浦友和、井筒和幸監督、ゴダイゴのタケカワユキヒデ、水戸黄門の飛猿役が有名な野村将希

そう考えると、いやん(笑)
私の中では永遠の3歳児なのに・・・


今年も楽しく元気にお散歩に・・・と願いを込めて、ハーネスとリードをプレゼント
もちろんいつもの「掘商店さん」のハーネスとリード

一見、どこにでもあるハーネスに見えるのですが
使うとビックリ・・・

金具が一箇所しかないタイプで、「8の字」状態で背中で止めるタイプ
色も豊富で、我が家は最初の1つを除いて、全部「掘商店さん」のハーネスとリード
既に、12セット目(笑)(ちくわのも含みます)

P1210166.jpg


僕のが、ヒョウ柄なん?
う・うぅ~ん  ママのバッグとかストール、スカーフとお揃いなん?
なんや、所謂、「大阪のおばちゃん」ちゃうん?

P1210188.jpg


どうせ、ちくには無いんでチよね
COCO兄たんだけなんでチよね・・・

P1210183.jpg


えへへへへへへ
ちくのも買ってくれてあったでチよ
アメリカの人気クラフトデザイナー「アンナグリフィン」のファブリックで
愛くるしいバルーン柄でチよぉ~💛

P1210192.jpg


実は今日は、トリミングの後は実家でお祝い・・・の予定だったのですが
父の風邪がうつったらしい母は朝から内科とややダウン気味なので

急きょ取りやめて、お家でお祝い

いつもの最上級黒毛和牛「福寿館」のお肉は手に入らず
スーパーのお肉でわんわんハンバーグ と パームクーヘン でお祝い


それでもええねんわぁぁ~
早く、食べたい、、、 食べたいわぁ~

P1210213aaa.jpg


人参とレンコン入りの牛豚ハンバーグ
玉ねぎ、ニンニク、塩コショウとナツメグを入れたら、いつもの私達のと同じクオリティで(笑)

P1210205.jpg


我が血筋は基本皆健康で長命
だからきっと大丈夫

COCOもちくも、健康で元気に、そして可愛く長生きしてね・・・

P1210195.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR