秘密戦隊ゴレンジャー???


今朝の奈良は、雲一つない真っ青の空・・・

まさしく「放射冷却」で冷たい寒い空気漂う朝でしたが
陽が射してくると、一気にポカポカ・・・

10℃を切っていたようですが
体感的には春・・・

久しぶりにミシンと戦っていたCOCOママですが
一番暖かい15時から、気分転換も兼ねてお散歩へ・・・

DSCF3730.jpg


あまりに心地良いので、N公園までてくてく・・・
体感だけ暖かいのか、噴水の所にはまだ薄氷が・・・

DSCF3732.jpg


噴水の上は見晴らしの良いテラス舞台
ポカポカしようとCOCOもちくわも走って登っていきます・・・

DSCF3735.jpg


やっぱり上は、陽射しも当たっているせいか
白梅が咲き始めていました

手が届く下の方の梅をパチリ♪

DSCF3741.jpg


ココは陽も良く当たり、とても心地良いので
暫し休憩・・・

DSCF3743.jpg


その上の丘の「東屋」近くでは、まだ冬桜が暖かげに咲いています
10月から3月下旬まで咲いてくれている桜の一種

ここへ来ると、なんだかホッとします
桜のパワーって不思議

♪桜、花咲く 敷島のぉ~ 大和の国に植えられてぇぇ~♪(母校の校歌)
この歳になって心に響く良い歌です

DSCF3756.jpg


日本の心やなぁ~ 僕かて判るで

DSCF3779.jpg


今日はのんびりてくてく、てくてくてく・・・

DSCF3783.jpg


下の池の周りの遊歩道では、久しぶりに「みるみるちゃま」にバッタリ
いつも可愛い💛

ちくの数少ない、チワワのお友達・・・


DSCF3785.jpg


いつもの公園では、いつものお友達と大好きな触れ合いタイム・・・

華ちゃま、みうちゃま、樹里ちゃま、ナナちゃま
あれ? 今日は女の子ばっかり

COCOちく嬉し楽し

DSCF3798.jpg



柴ワンコの華ちゃまは、RUNにグラウンドへ

で折角なので、五人揃って記念撮影を撮りたい!! と
ママさんたちにお願いして、『秘密戦隊ゴレンジャー』?!


熱血で正義感が強い皆のリーダー「アカレンジャー」
冷静沈着でクールな「アオレンジャー」
お調子者で力持ちのカレー大好き「キレンジャー
純粋で、自然を愛する大人漂う「ミドレンジャー」
紅一点で美しいヒロイン「モモレンジャー」

さぁ、皆は誰?

COCOは、「アカレンジャー」を狙って真ん中に立たせるも
全然リーダーの素質ゼロ・・・

ナナちゃまは良い意味でマイペース
みうちゃまと樹里ちゃまは集中力抜群! お利口にカメラ目線
ちくは協調性ゼロ

DSCF3804.jpg


和を乱しているのは、わが家のCOCOちく
COCOママ、気を取り直して再挑戦させてもらって!!!

DSCF3811.jpg


結局、ママの願い虚しく「アカレンジャー COCO」は、荷が重すぎて脱落
「アカレンジャー」は、みうちゃま か 樹里ちゃま に・・・

COCOは、暗黙の決定「キレンジャー」
いやいや「ハカイダー」(キカイダー)「ルロロロロロロ、ドールゲーぇ」(バロムワン)

あまりの情けなさにCOCO抜きで、切り張り!!!

DSCF3819.jpg


せやかてぇぇぇ~
ドルゲは酷いわ嫌やわ、バルタン星人にしたってぇ~

DSCF3821.jpg



「秘密戦隊ゴレンジャー」のキャラクターに例えて性格診断サイト、見つけました!
→ このサイト・・・

早速試したら・・・
やっぱりCOCOママは、食いしん坊!「キレンジャー」 でした(笑)




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

283位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR