こんなに寒い日の夜はもちろん、お・な・べ  


今日は、七十二候の1つ 第69候 「雉始めて鳴く」

雄(オス)が、雌(メス)を求めて、鳴き始める頃 の 意

日本の国鳥、「雉(キジ)」・・・
『ももたろう』の中で鬼退治をした、勇敢な「雉(キジ)」・・・
「雉も鳴かずば撃たれまい」と言われた大声の持ち主「雉(キジ)」・・・

スズメやハト・カラスのように簡単に見掛ける事はない鳥ですが
外国に渡らる事無く日本で暮らしている、馴染みの深い鳥のようです(笑)


さて今日は、予報通り寒い奈良・・・
時折粉雪も舞い、冬らしい空・・・

P1150176.jpg


最近めっきり太ったちくわ、現在4.1kg・・・
ポメラニアンと言われても文句を言う事は出来ません

チワワとしてどうなん? と思い
本来ならこの寒さだと、COCOパパとお留守番させるのですが
少しでも歩かせることに・・・


寒いのに、嫌でチよぉ~
ちくは、いつも言うように極小犬のチワワなんでチよ

P1150182.jpg


冷たい風の吹く公園では、お友達も居るはずがなく
流石のお散歩大好きもCOCOも笑顔なく、てくてく

歩かされている感満載のちくは、もちろん笑顔があろうはずもありません・・・


あぁぁぁ~さっぶぅぅぅ~
チッ! 歩きたくないでチ・・・ 太目ちゃんも可愛いでチのに

P1150188.jpg


と、うだうだ&ぐだぐだ歩いていたCOCOちくですが
寒い中、頑張って歩いていた幼馴染のココくんにバッタリ

幼馴染と言う事は、COCOと同様シニアのココくん
年齢的には、ちくわ < COCO < ココくん ですが
体重は、ココくん < ちくわ < COCO (笑)

仲良くchu

P1150191.jpg


シニア世代とは思えない可愛さ・・・

P1150206.jpg


少しだけ触れ合って、今日はバイバイ👋


ココくん、また明日なぁぁぁ~
明日はちょっとは暖かいねてぇ~
また明日公園でなぁぁぁ~

P1150222.jpg


帰って確認すると、こんな気温・・・
今日のCOCOちく地方は、お散歩していた15時頃が、最高気温の4℃

でも風が強く、体感的にはかなり寒く思えた「小正月」・・・

P1150227.jpg


お家では、あったかい緑茶と御座候でまったり(笑)
COCOもちょびっと食べて、温かいお部屋でウトウトタイム・・・


こんなに寒いんやし、今夜は鍋やねやろ?
僕にも、わんわん鍋作ったってぇぇ~や

P1150226.jpg







さてさて、、、、、

昨日21時から日本テレビでスタートした
「スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)」・・・

想像通りとても面白い・・・

小泉今日子さんの鬼嫁ぶりが笑える笑える大爆笑
あそこまで開き直れたら、小気味いい(笑) 私も言ってみたい!してみたい!!

って、独り言をうっかり漏らしたら
「小泉今日子さんが妻だったら、OKでしょう」だって、COCOパパ(笑)
暴言許して良いものか?!  

news_header_saenai_20161122_2.jpg

そもそも、堤真一さんは嫌いなタイプではないし
ムロツヨシさんに佐藤二朗さんは、大好きな俳優さん(笑)
しかも、脚本演出は
「勇者ヨシヒコシリーズ」「アオイホノオ」「変態仮面」の福田雄一さんなんて・・・・

ただ福田雄一さんの、あの馬鹿馬鹿しいまでのセンスをゴールデンで放送しても大丈夫?!
とは言え、「勇者ヨシヒコ」で、局を超えて危険なまでに放ったパロディの数々・・・
藤子・F・不二雄さんの原作とは言え、実は、思いっきり期待しているCOCOママ

完全に「勇者ヨシヒコロス」から脱却できました(笑)

笑いが足らない方、馬鹿馬鹿しいお笑いを求めている方、是非一度






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

283位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR