久しぶりに、「手作りパン工房 麦」


数年に一度の寒気到来・・・
土日は強烈寒波・・・

というような天気予報が昨日から言われていた通り
朝から強くて冷たい風の吹く奈良・・・

窓全開での掃除機掛けは嫌ぁぁ~ なんて、金曜日は言っていられません
そう、金曜日は雑巾掛けもする日

気合いで乗り越えるんだぁぁぁ~ と、窓を開け
寒いと感じないよう秒単位で手を動かし
休む暇なく頑張ったCOCOママ(←かなり大袈裟ですが・・・(笑))


お昼は、たっぷりと自分にご褒美ぃぃ~と
久しぶりに、「手作りパン工房 麦」で、焼きたてパンをセレクト

やっぱり美味しいぃぃ
サクッとした食感のパン生地は絶品

でもちょっと買い過ぎたCOCOママ

DSCF3651.jpg


満腹になると
またもや、ポカポカリビングの誘惑に勝てず、ついウトウト・・・

カロリーオーバーなのに何てこと!!!
と、14時半からお散歩へ・・・

流石に外は風も強いし寒く、ちくはいきなり抱っこからのスタート
でも抱っこもカロリー消費になるはず!! と、頑張っててくてくCOCOママ(笑)

こんな風だし誰も居ないだろうな!! と、思っていたのですが
皆考える事は一緒(笑)


僕らだけやなかってん!

DSCF3667.jpg


幼馴染のココくん

DSCF3656.jpg


樹里姫

大丈夫よぉ~💛 樹里、重ね着してるんですもん💛

DSCF3662.jpg


いつもなら、お喋りしながらお友達を待っているのですが
冷たい風だけでなく、空がどんどん雪空ぽく・・・

DSCF3675.jpg


仕方なく早々に解散し、公園の出口に向かって歩いていると
こももちゃまにバッタリ

いつもならまた戻るのですが、この寒さ・・・
今日は、ご挨拶だけでこのまま家へと向かいます・・・

DSCF3671.jpg


途中、ポツポツしてきた時もあったのですが
あっという間に、また陽射しが復活・・・


やっぱり公園に戻ったら良かったでチのに・・・

DSCF3689.jpg


ほらあぁぁぁぁ~ また陽が照ってきたでぇぇ~

DSCF3682.jpg


ママの馬鹿っ!!!!
ママ、間違った判断下したでチね

DSCF3698.jpg


気が済むまでお庭で遊ばせ、納得してもらいました(笑)



今日は、こんな「リーフミックス」見つけました
ALL奈良県産とは、まさしく地産地消
素晴らしい(笑)

2人には多いくらいですが、お野菜は大切
暫く買い続きそうです

DSCF3647.jpg



今夜は、金曜日と言う事なのか
関西では1月15日が鏡開きだからなのか
魔除けの小豆? でしょうか「御座候」を、COCOパパが買って帰って来てくれました(笑)

DSCF3700.jpg




毎火曜~金曜日、18時からBS12「トゥエルビ」でわくわく見ている
中国三大悪女にして、中国史上唯一の女帝「則天武后」の生涯を描いた中国歴史ドラマ
ファン・ビンビン主演の「武則天-The Empress-」
監督は、あの「宮廷の諍い女」と同じ、ガオ・イージュン氏

今日は、全82話中、40話でしたが
明日16時から「武則天 総集編」があるのだとか・・・

E6ADA6E58987E5A4A9title.jpg


見落としておられる方、是非是非
「逃げ恥ロス」「ヨシヒコロス」なんてすぐに完治(笑)




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR