今日は2017年1回目の満月


今朝も奈良は、ひんやぁぁ~りひやっひやっ

あぁ~あ 今日も窓開けての掃除機掛けは嫌ぁぁ~ と、COCOママ

今日も陽も昇ってくると
リビングの室温は上がってくるはず・・・

と、思っていたのですが
今日は雲の多い空で、冷たい西風

いつもなら、お庭わんわん警備に出るちくですが
今日は中止と背中で語ります


風冷たいでチ わんわん警備致しませんっでチ!

DSCF3577_20170112215827959.jpg


お昼ご飯以外は、ずっとココ
窓際で温まっていたCOCOでしたが

やっぱりお散歩は大切と、14時半に家を出たのですが・・・


ひゃあぁぁぁぁ~ 風強おぉ~ 風冷たあぁ~
ちく、もう嫌でチよ

DSCF3592_20170112215830416.jpg


♪ 風に逆らうぅ~ 俺の気持をぁ~ 知っているのかぁ~ 赤いトラクターぁぁ
燃える男のぉ~ 赤いトラクターぁ~ それが 男だぜぇぇ~ ♪

DSCF3593.jpg

                                  と、歌ったかどうだか(笑)        

公園へ行くと・・・

ん? あれは・・・???

DSCF3604.jpg


ぽぽちゃまでしたぁぁぁ~

DSCF3606nnnn.jpg


樹里ちゃまママが、こんな可愛い手編みの「にわとりちゃん帽子」を持って来て下さいました

DSCF3634_201701122159318bd.jpg


早速被らせてもらって、パチリ♪

DSCF3608_20170112215914475.jpg


ちくもパチリ♪

DSCF3625_20170112215917805.jpg


今日も、なかなかCOCOちく揃ってのカメラ目線が撮れません
かなりトライしましたが、唯一コレだけ・・・

DSCF3617_201701122159150c2.jpg


樹里ちゃま&ぽぽちゃまは、たった数枚で完璧なのに・・・

DSCF3630.jpg


樹里ちゃまママ、ありがとうございましたm(__)m
とっても楽しかったです


今日のお散歩で見つけた椿・・・
こうやって丁寧に見ていくと、いろいろな種類があってわくわく

DSCF3582_2017011221582981c.jpg


我が家の椿は、咲きかけはこの種だけ・・・
乙女椿、金魚葉椿、藪椿はまだまだ硬い蕾です・・・

DSCF3637_20170112215933c2c.jpg


さて今日は2017年1回目の満月
19時30分の月・・・
今夜は20時34分が満月なのでパワー充電中の月です(笑)

2月の満月は11日

DSCF3640_2017011221593428c.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR