1月に咲いていた花壇のお花たち


今朝の奈良は、ひんやりひやひや

うわぁぁぁ~ 窓開けて掃除機掛けるの嫌ぁぁ~
なぁ~んて、、、、、

陽も昇ってくると
南向きのリビングの室温は、温室の如く上がってポッカポカ・・・


あまりの心地良さに、COCOは熟睡・・・

DSCF3544.jpg


ちくは、シャチの如く大欠伸


ちくも眠くなってきたでチよぉ~

DSCF3543.jpg


11時25分・・・
たぶん外気温は8℃ほどですが、リビングは24℃???

DSCF3542_20170111200559141.jpg


ソファで温まり過ぎたようで
ピアノの下で贅沢にも「暖を取る」の対義「涼む」??


へへへへへへぇぇ~
ちょっと、毛の間にポカポカ空気が溜り過ぎて暑うなってしもてん

DSCF3548_20170111200603f3f.jpg


掃除機掛けの後、COCOちくと気絶状態でうっかり眠ってしまったのはCOCOママ・・・(/ω\)
このままリビングで爆睡したかったのですが

外の風は強く冷たいので
陽射しがある14時からお散歩へ・・・

撮っていて気が付いたのですが
相当眠かったのでしょう、COCOとちくのセーター、間違えて着せてしまったCOCOママでした

 
DSCF3566.jpg


陽射しも十分なので、今日は花壇のお花を撮りながらてくてく


サボテン

9月8日の誕生花   花言葉は、「燃える心」

DSCF3551_20170111214532da6.jpg

DSCF3554_20170111214533911.jpg


金盞花 (きんせんか)

2月8日の誕生花
花言葉は、あまりに多く省略しました

DSCF3557.jpg


ノースポール

1月9日の誕生花   花言葉は、「誠実」、「愛情」

DSCF3559_2017011121453697a.jpg


椿(つばき)

1月12日、2月14日、12月10日の誕生花
花言葉は、「贅沢」、「おしゃれ」、「至上の愛らしさ」、「謙遜の美徳」

DSCF3560_20170111214537de2.jpg


アブチロン
 
9月8日の誕生花   花言葉は、「尊敬」、「良い便り」

DSCF3561.jpg


ユリオプスデージー

12月31日の誕生花   花言葉は、「円満な関係」

DSCF3564.jpg


公園では、お友達ワンコを待ちがてら
COCOちく仲良し写真を撮りたかったのですが、なかなかCOCOちく揃ってのカメラ目線が・・・

COCOは向いてくれたのに、ちくは不細工目

DSCF3568_20170111214608b7d.jpg


やっとちくがカメラ目線くれたかと思ったら、今度はCOCOが余所見

DSCF3569_201701112146109df.jpg


と、困っていると
COCOちく揃って、一点集中視線


あれ、誰やぁ~?
ちょっと遠くて見えないでチねぇ~

DSCF3570.jpg


誰や誰や誰やぁ~?
まだよく見えないでチよぉ~

DSCF3572.jpg


ちく、わかったでチよ💛💛💛💛💛💛


DSCF3573_20170111214629889.jpg


久しぶりのワッフルちゃまでしたぁぁぁ~
「あけおめ」ご挨拶してから、暫くデートお散歩

DSCF3575_201701112146301a9.jpg

うふふふふふふふ
楽しいデートができて、良かったねぇぇぇ~COCO

ワッフルちゃまは迷惑そうだったけどね・・・(笑)




週末に向けて、どんどん寒くなるとか・・・
シニアのCOCO と 心臓が強くないちくわ

あまりに寒かったらお散歩は中止にするからね・・・・・









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR