のんびりゆっくりCOCOママ


今日は、暖かいという予報でしたが
COCOちく地方は、陽射しがないせいか

気温の割には、体感的には寒い寒い・・・


なかなか主婦業も捗らず
トロトロお掃除、ダラダラお買い物・・・

いつもの貧血期だし無理しない日にしよう!!!
と、自分を納得させたCOCOママ

一旦納得しちゃうと、気分的に楽チン(笑)
のんびりゆっくりしていると・・・


今年も届きました
某企業の「かわいい子いぬ&子ねこ」2017年カレンダー・・・

今回はいつになく可愛いぃぃぃ
うふふ💛うふふ💛、萌え💛萌え💛のCOCOママ・・・

DSCF2939_20161221080917409.jpg


そんな「うふふ💛うふふ💛、萌え💛萌え💛」気分でお散歩へ行ったのは・・・
年末年始のストック分のドライフードを買いがいら
いつものペットショップへ行くと・・・

うふふふふふ
可愛いでしょう? 4月13日生まれの女の子

DSCF2890_201612210808037e2.jpg


COCOったら、麦君ほったらかしで
くんくんご挨拶・・・

DSCF2892_20161221080804041.jpg


ちくも興味津々・・・

DSCF2894_201612210808065d2.jpg


麦君、「お拗ねちゃんモード」MAX
代わりにCOCOママが撫で撫でで・・・


COCOくんもちくわくんも酷いよ
いつもなら、僕に一番にご挨拶してくれてたのにサ

DSCF2889_20161221080801193.jpg


と、店内でゆっくり十分楽しませいもらったせいか
いつもの公園へは寄らずそのままお家へ・・・

でも、ちょっと遊び足らなかったのか、暫くお庭でくんくんタイム

DSCF2904_20161221080807b97.jpg


ママぁぁ~ ママぁぁぁぁ~
追いかけっこしよぉぉ~よ

DSCF2906_20161221080820db4.jpg


砂利状態での追いかけっこって、けっこう難しいし
あちこち砂利が飛び散って、後が大変なんですが・・・(^^ゞ


なかなかここから玄関へと向かわないCOCOちくには笑えます


もう少しお庭が良いでチ

DSCF2926_20161221080821237.jpg


ママ、まだ明るいやん
もちょっとええやろ?

DSCF2928.jpg


夕方から陽も射してきたので
16時半頃まで、お庭遊び・・・

でもでも・・・
剪定はしているものの、躑躅と皐月の下に潜ってしまうと
毛にちっちゃな枯れ葉が引っ付いて

お部屋に入ってからが大変
COCOちく揃って、梳き梳きタイム

ちくは簡単ですが、枯れ葉と絡んだトイプードルのくるくる毛
撮る余裕なしでクシとスニッカーブラシで梳き梳き、梳き梳き梳きっ


ちくは簡単でチよねぇぇ~

DSCF2945_2016122108091878f.jpg



明日は冬至
キレイな「柚子」があったので買っておきました
そうしたら、こんな便利な「柚子湯用の袋」が・・・

有難い有難い(笑)

DSCF2933.jpg


こちらは頂きました
「丹波の黒太郎」のあずきと黒豆炊きこみごはんの素
「うす甘納豆」は、以前よく食べたのですが、炊き込みタイプは初めて

でも豆菓子はかなり美味しいので、こちらも期待大です

DSCF2936.jpg

そしてそして、買ってみたのは・・・
前々から気になっていた「値段も手頃で口当たりがまろやかなワイン」
「1500円以下の極旨ワイングランプリ」受賞したことのあるチリワイン「アルパカシリーズ」

白ワインが好きなので2本
赤ワイン派のCOCOパパにもとりあえず・・・と買ってみました

美味しかったら嬉しいな

DSCF2932_20161221080824855.jpg







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR