堺は都会・・・


ここのところ、お留守番が多くて
寂しげだったCOCOちく・・・

今日は、お昼前から
堺のおばあちゃん家へお出掛け・・・


久々の車に、どや顔のちくわ・・・


ちく、やっぱりパパのお膝の運転席側が落ち着くでチよ

DSCF2781_201612190143545a4.jpg


ドライブ大好きCOCOは、ママのお膝から乗り出して
フロントガラスに張り付いて、景色を楽しみます

目でモノを言う・・・ とは言いますが
この楽しそうな後ろ姿・・・

背中で語るCOCOです(笑)


よぉぉ~見えるでぇぇぇ~
特等席やでぇぇぇ

DSCF2786.jpg


今日のお昼は、うふふふふ
今年も始まった、マックの冬の風物詩「グラコロ」 と言いたいところですが
期間限定の「超グラコロ」 と ビーフの旨みがたっぷりの「超デミチーズグラコロ」

DSCF2792_201612190143571a5.jpg


着々と、12月のCOCOママの課題をクリアしていきます(笑)


暫く、近況を報告がてらゆっくりさせてもらってから
いつもの田舎とは違う、堺の街中をお散歩・・・

歩道橋も広いし、真ん中には自転車用のスロープが・・・
COCOは、このスロープを速足で掛け昇って行きます

PC170126.jpg


ママ、、、 何、立ち止まってん? 早よ行くでっ!

PC170144.jpg


この時期堺市役所界隈(堺東から大小路、堺駅・内川まで)は、イルミネーション
18時からは、この「エックス」もキラキラになるのだとか・・・

PC170145.jpg


堺市役所
21階は展望ロビー・・・

さすが、84万人の人口を有する政令指定都市だけあります・・・

PC170149.jpg


お散歩の途中ですが、本屋さんへ行ってしまったCOCOパパを待つCOCOちく・・・
高島屋、堺東駅に通じる歩道橋でキョロキョロ・・・

PC170163.jpg


いつもと違う、高い建物、喧騒
空まで奈良とは違うのか、ついには見上げるCOCO・・・

PC170165.jpg


パパが戻って来るまで、不安いっぱいの表情のCOCOちくでした・・・

PC170166.jpg


それから、家へと向かいます・・・

こんな珍しいアニマルガード? アニメガードを見つけました(笑)
ルフィ?

なぁなぁママ、お猿さんとか、パンダとか、ウサギさんなら見たことあるけどなぁ~
流石、都会やで・・・

DSCF2794_20161219014358bb0.jpg


18時からライトアップされるらしい桜彩ツリー

DSCF2798.jpg


18時にもう一度来たかったのですが
寒がりちくには、ちょっと無理かなぁぁ

と、さっきの歩道橋を渡って帰ります
パパと一緒のちくは、笑顔笑顔

DSCF2810.jpg


抱っこもナシで上機嫌

DSCF2811.jpg


なんやねん、ちく

DSCF2814_20161219014430795.jpg


お散歩で見つけたのは・・・
ケーニヒス クローネの「いちごのロールケーキ」・・・

義母のご馳走の後にとセレクト
3人と2ワンコでペロリ(笑)

クリスマスイブまで、ケーキはお預けです(笑)

DSCF2819_2016121901443166a.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

459位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR