OSAKAキルト&ステッチショー2016


今日は、七十二候の1つ 第63候 「さけの魚群がる(さけのうお むらがる)」・・・

川で生まれ海で育った鮭が、生まれた川に産卵のために戻ってくる 頃 の 意

「白身魚」の鮭・・・
強い抗酸化作用で健康効果が高いと最近注目されている「アスタキサンチン」の含有量が多い鮭
そして、卵であるイクラ・・・
我が家では、COCOちくも鶏肉以外に「鮭」食べてます(笑)


さて、昨日から「マイドームおおさか」で開催されている
日本初のキルトと刺しゅうの祭典 「OSAKAキルト&ステッチショー2016」
に、母と行ってきました


まずは、ランチランチ
久しぶりに上本町近鉄百貨店12階にある「上本町近鉄賓館」へ・・・

COCOママは、子供の頃によく食べた「海の幸の硬焼きそば」
母は、当時よく食べていた「アスター麺」

ふふふふふふふふふふふ
某皿うどんより好き(笑)  あたりまえですが・・・

01eb8e223bf216b42ae3d68107f9e1200f4bd48c3a.jpg


それから、会場へ・・・

0119bf97f2c457be99ed290af6982c614562b3f209.jpg


1階は、選出されたキルト&ステッチコンテストの入賞、入選作品の展示
2階は、マーケット
3階は、有名な先生方の作品展示

と、盛りだくさん💛

DSCF2742_201612162250070e3.jpg


1階

DSCF2731.jpg


素敵な色合わせの作品が目を惹きます・・・

DSCF2732_20161216224944b03.jpg


3階
キルト界を翔る作家77人のバッグから・・・
特に気に入ったものをパチリ♫

DSCF2735_201612162250020e8.jpg


COCOママがトキめいた刺繍作品(笑)・・・

DSCF2737.jpg


こんな作品も素敵

DSCF2736.jpg


こちらは、とっても可愛くて素敵だった「花岡先生」の作品

DSCF2744.jpg

山口百恵さんの作品もありましたのでパチリ♪

DSCF2754_201612162250236d9.jpg


日本が育んできた針仕事ブースでは
こんなつり飾りやつまみ細工のたんぽぽカチューシャも・・・
欲しい!! と思ってパタリ♪

DSCF2749_20161216225022ad7.jpg


そして、2階のマーケットゾーンでは
絶対に行きたかった「キルターズクラブ 花水木」のコーナー

どれも可愛い可愛い
スタッフの方もとてもお優しくて、楽しい一時を過ごさせて頂きました

DSCF2758.jpg


と、3時間ほど見て回って
ヘトヘトになった母とタクシーでまた上本町近鉄百貨店に急ぎ戻り

感想を言い合いながら、美味しいスイーツタイム・・・
この時期はやっぱり「クリスマスココアワッフル」と、COCOママ(笑)
アイスクリームが苦手な母は、シフォンケーキ

01cc75228574bc6b715fa90b293fdf34b1e8a04582.jpg 


のんびり帰ってきたのは、18時・・・

午前中は、4℃と冷たい空気だったのでお散歩なしでのお留守番だったCOCOちく


ママ!!!  なんやご機嫌で帰還やな

DSCF2769.jpg


きっとちく等のこと、忘れていたでチね
明日はたっくさん遊んでもらうでチよ

DSCF2774.jpg


2階の日本紐釦コーナーで、こんなバーゲン品にバッタリ

リバーシブルのけもけも布(COCO色とちくわ色)
と、可愛いフリース(肉球柄にキュン)
COCOママが買わずして誰が買う?!

DSCF2777_20161216225047bb7.jpg


ショップ花水木で見つけた簡単キット
難しいバッグは、また母が作ってくれる予定(笑)

DSCF2779.jpg


COCOパパには、モロゾフで
至福のリッチプリン「カスタードリッチプリン」と「チョコレートリッチプリン」を

DSCF2780_2016121622505085d.jpg


モロゾフ定番のカスタードプリンの約2倍の卵黄比率のプリン生地に
黄金色のアングレーズを合わせたという「卵づくし」の濃厚贅沢プリン

良質で力強くフルーティなカカオ豆を使用したシングルビーンクーベルチュールチョコレート
を使用し生クリームを加えた、まろやかでた贅沢なチョコレートプリン


プリンと侮ってはいけません(笑)
美味しかったですぅぅぅぅ







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

283位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR