今年初の結露・・・


今日の奈良は、とにかく冷たく寒い朝・・・

出窓もびっちょり結露・・・
サンタさんも困っちゃう感じ? (笑)

DSCF2684_20161215233157a9c.jpg


気温は低いものの、今日もリビングはぽっかぽか
室内は乾燥気味だったので、加湿がてら「H2OウルトラスチームマスターX5」シュッパッシュパッ

ポカポカ&しっとりリビングでは、うとうとCOCOちく

DSCF2686.jpg


過ぎるポカポカになると、贅沢にも日陰に移動(笑)

DSCF2688_20161215233200b2c.jpg


COCOちくがまったり中でも、ママは「やること」がいっぱい・・・
和室で片づけていると・・・

家政婦のミタゾノ? 市原悦子? 「ちくは見た!!」
何を見ているのでしょう・・・

DSCF2693_20161215233201263.jpg


Yahoo天気をチェックすると
14時~15時が今日のTOP(TOP of ポカポカ)タイムなので

14時過ぎからお散歩へ・・・

午前中の、雲一つなかった空は、こんなにどんより・・・

DSCF2705.jpg


今日も当然の如く、こんな感じでお散歩・・・

DSCF2704_20161215233234d52.jpg


寒いのが苦手なちくの為に、今日からセーターちに替えたのに
やっぱり公園までは抱っこ・・・

DSCF2699_20161215233203633.jpg


公園に到着すると、やはり当然の如くてくてく開始

DSCF2713_20161215233239b2a.jpg


冷たい風の中、暫く待っていたのですが
誰も来ません・・・


なんでやねん! 誰か来てぇぇ~や
もう無理でチよ 寒いでチ

DSCF2707_2016121523323792d.jpg


昨日に引き続き、公園で房咲き水仙(イギリス王立園芸協会の分類では、タゼッタ水仙)
見つけました

3月1日の誕生花  花言葉は、「思い出」

DSCF2714.jpg



帰宅後も暫しお庭で遊ばせていて、裏庭で見つけました

山茶花(さざんか)が我が家でも開花💛

11月3日、12月4日の誕生花
花言葉は、「困難に打ち勝つ」、「ひたむきさ」

DSCF2720_20161215233252664.jpg


お部屋に入ってからは、まったりうとうとCOCO

DSCF2724_2016121523325358f.jpg


そんな、まったりCOCOの姿が面白くないちくは、この直後にケンカの押し売り

DSCF2729.jpg


最近すぐに、COCOらケンカを売るちくわ・・・
「下剋上狙い」(世代交代)なのでしょうか?

とにかく優しい? 穏やかなトイプードルCOCOと
ちくの、チワワの気の強さには、困ります・・・


夕方、玄関で偶然撮れた1枚・・・
ツリーライトの紫色が、シクラメンの花びらに当たってこんな色合いに・・・

フラッシュなしの自然のまま・・・
照明をつけていないとこんな玄関です・・・

DSCF2725_201612152332553e3.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR