テディベアに変身しようかな(笑)


今日は、七十二候の1つ 第62候 「熊穴にこもる(くま あなにこもる)」

山に暮らす熊が体力温存と寒さから逃れる為、穴に篭る頃 の 意 ・・・

現在日本に生息する二種類の熊(ツキノワグマ、ヒグマ)・・・
冬になると休眠モードに入ります

「モード」と言うのは
完全な休眠状態ではなく、穴の中ではほとんど身動きしない
脈拍や呼吸数を減させ体温を3℃ほど下げて摂食を休止した状態で
浅い睡眠状態で過ごす「冬篭り」だから・・・

「冬籠り」・・・
寒い季節は、嫌いではありませんが
ぬくぬくしたお部屋で、ゆっくりのんびり過ごすのが大好きなCOCOママ

春までポカポカリビングでテディベアに変身しとこうかな(笑)


今日は、レオママさんから
「シクラメンが大好きなCOCOママに・・・」と、とっても嬉しいプレゼントが
今年も届きました💛💛💛💛💛

とっても優しくて暖かい色・・・

PC110126.jpg


今年も、大好きなスペースに飾らせてもらいました

PC110127.jpg



昨日から実家の父のPCを持ち帰り
 Windows7 の再インストール(リカバリ?、初期化?)をしてくれているCOCOパパ

Windows10への買い替えも視野に入れつつも
変えたばかりのスマホ操作に苦戦中の父に、このタイミングは辛いだろうと

夕方には現状のままでお届けすると約束したパパの書斎周りはマシン室(笑)


と言う事でCOCOパパは家から出られないので、パパ命のちくはお散歩拒否
今日は、COCOとママだけでお散歩することに・・・

冷たい風ですが、真っ青の空
10月桜が素敵に咲いています

PC110154.jpg


日曜日なので、お友達ワンコは少ないですが
それでも、会って触れあえて、嬉しいCOCO・・・


えへへへへへ
やっぱ、皆と会えたら嬉しいやん!

PC110132.jpg


幼馴染のココくん

PC110130.jpg


久しぶりのたくやくん

PC110133.jpg


COCOの一方的な彼女「こももちゃん」

PC110144.jpg


同じくCOCOの一方的な彼女「樹里ちゃん」

PC110152.jpg


お散歩から帰ると、父のPCもなんとか復活
晩御飯を一緒に・・・と、実家までお届けに


晩御飯の準備前にグランマに甘えるちく・・・


ママ!!!  おばあちゃんはちくに優しいでチよ

PC110155.jpg


ちく!!!!
おばあちゃんの独り占め、反対やで

PC110157.jpg




この後うっかり、おじいちゃんおばあちゃんの目の前で
家と同じような大喧嘩を披露してしまったCOCOちくでした・・・




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR