「らくらくスマホ」、良いんじゃない?


今朝は、とっても気持ち良い陽射し・・

寒いと、心臓が強くないチワワにとっては辛いだろうと
寒いと、来月で12歳のCOCOには良くないだろうと

今日は10時からお散歩へ・・・

くっきりはっきり短い影・・・


風に耳毛を靡かせて(?)、颯爽と公園へと向かいます(笑)

DSCF2539_2016120902290981b.jpg


ママ、ホンマ、10月桜綺麗やでぇぇ~
写真で見たら、12月なんか春なんか、わからんのとちゃう?

DSCF2536_201612090229071b4.jpg


12月だという証拠に(?)
公園のソメイヨシノの下でパチリ♪

まだまだこちらは蕾も見えません

DSCF2550aaaa.jpg


ネリネ(ダイヤモンドリリー)

6月28日、7月24日の誕生花
花言葉は、「華やか」、「可愛い」

普通のサイズより小っちゃくて、色も可愛いので毎年撮ってしまうCOCOママ(笑)

DSCF2542.jpg



今日は、母に続き父のスマホ(らくらくスマホ)デビュー日
(スタイリッシュな黒いボディが届いたので)

いろいろな手続きと使い方練習に時間が掛かるだろうと
先日同様、ラーメン店「塩元帥」でお昼ご飯・・・

いろいろ食べ慣れている父も、ココは美味しいと評価(笑)
喜んでもらってホッです

01fbc702ba2fd9519ae2e882614ef4ff7331a687a6.jpg


なんとか使い方も、一通り把握し
実家のWi-Fiとも繋がり
これから老化防止の脳トレがてら、可能な限りの機能を使い熟せるべく頑張るそうです

今日は、つりぶらとラインで写真のやり取りまで覚えた父
瞬時に届く写真とスタンプに楽しそうでした

019880862c918aebe24dd1acd736eab635f20cf58a.jpg



両親のスマホを私も使ってみると案外いい感じ・・・

実は、機能の1割程度しか使っていないCOCOママ・・・

じゃ、私も「らくらくスマホ」で良いんじゃない?
テレビも見えるし、次のシリーズからはアプリも取れるらしいし、、、、
と、思うCOCOママ

ただ、この「らくらくスマホ」と言うネーミングが、受け入れられないアラフィフ・・・(笑)
「大人のスマホ」、「スリムスマホ」、「効率スマホ」、「スタイリッシュスマホ」とか・・・
他の呼び方にしてくれたらなぁぁ~







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR