クラシックファンの集い「竹内晴夫 ヴィオラリサイタル」


今日から12月「師走」・・・

1年の中で一番好きな12月・・・
クリスマスのイルミネーションで街はキラキラ

今年はどこか見に行きたいなぁぁぁ~


午後2時からは、今年最後の毎回楽しみにしている「クラシックファンの集い」
今日は、大好きな赤系のアクセサリーでお出掛け・・・

エントランスのお迎えフラワーは、冬らしいアレンジ・・・
見た目から「ポカポカ」してきます

バラ、ガーベラ、モカラ(黄)、ピンクッション、エンコスギ、赤ドラセナ、綿の実、

uyfo001.jpg


そして、今日の「クラシックファンのためのコンサート」はヴィオラ・・・

ヴィオラ・・・
大きさはヴァイオリンに比べて、胴の長さで50mm程大きいとされている弦楽器で
ヴァイオリンより低音の幅が広い
くらいしか知らないCOCOママ

そのヴィオラのコンサートですから、興味津々

ヴィヴァルディ 「6つのソナタより第4番」
シューマン 「アダージョとアレグロ」
ヨーク・ボーエン 「ファンタジー(幻想曲)」
プロコフィエフ 「ロミオトジュリエットから4曲」

アンコール曲は、「荒城の月」(山田耕作による編曲版をさらにヴィオラにアレンジ)

uyfo002.jpg

どれも素敵でしたが、好み的にはバロックのヴィヴァルディ
そして印象に残ったのは「アレンジされた荒城の月」・・・
滝廉太郎も真っ青レベル(笑)
原曲のメロディは聞こえますが、ピアノもかなり難しそうでしたが聴き応えは抜群・・・(笑)


帰って来てから大急ぎでお散歩へ・・・と準備していると
着損ねた姿が、ヒョウ柄の修道士みたいで
面白くてパチリ♪


何が面白いんでチか? ちくは全然面白くないでチよ

DSCF2202_20161201220418fb9.jpg


上のヒョウ柄のCOCOの服は、ちくには大き過ぎたようで
いつもの服に着替えさせて、てくてく・・・


1枚だけお散歩画像を撮って、大急ぎで公園へ

DSCF2214_20161201220420a98.jpg


今日も、たくさんのお友達わんこと触れ合って
ママさんたちから、美味しいおやつももらって
上機嫌で帰ってきたCOCOちく・・・

手足を洗った後は、それぞれまったりスヤスヤタイム・・・


何、撮ってるん?

DSCF2220_20161201220421846.jpg




今夜はおでん
旅行で買ってきた地酒「常きげん」で頂きます



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR