山中温泉の旅 第二日目


前日、あんなに降っていた雨ですが
今朝は、雲が垂れ込めているものの酷い雨は落ちなさそうな曇り空・・・
お部屋から鶴仙渓遊歩道を見下ろしても
川に反射する光が明るい💛

きっと大丈夫
時折小雨的な(ほぼ祈り&願いに近い系?) そんな予感(笑) ← ちょっと今風な表現がピッタリであえて

DSCF2054_20161130025354e87.jpg


今回も、もちろん粗相や失敗もなく
お利口だったCOCOちくは、お部屋でお留守番してもらって

朝食へ・・・
可愛いクリスマスが嬉しいCOCOママ

DSCF2065_20161130025357f70.jpg


朝食は、和洋バイキングなので
和食派のCOCOパパと揉めずに、COCOママは洋食

焼きたてのクロワッサンが美味しい美味しい

DSCF2062_20161130025355fac.jpg


朝食後は、昨夜飲み過ぎて来れなかった「漫画室」へ・・・
えええぇぇぇぇ  読みたかった「チェーザレ・ボルジア」があったなんて・・・

コレはまた「よしのや依緑園」に泊まらなくては・・・

DSCF2068_20161130025358e14.jpg


COCOちくも朝食を済ませ
昨日は雨で出歩けなかった温泉街をお散歩・・・

見頃が終わったとはいえ、やはり鶴仙渓遊歩道は、歩いておかないと・・・

PB280102.jpg


ああぁぁぁ、想像通り無残な紅葉の跡・・・

PB280103.jpg


有名なコオロギ橋にてパチリ♫

PB280109.jpg


足元がぴちょぴちょでチよ
足の裏に葉っぱが引っ付くでチよ
ちく的にはちょっと、歩きにくいでチ

PB280120.jpg


兄たんの僕が先歩いたるから、付いて来ぃぃ~

PB280127.jpg


今度は、石がゴロゴロあって歩きにくいでチ

PB280129.jpg


ちくぅぅ~  ホンマ我儘やなぁぁ~
見といたるから、はよ来ぃぃ~

PB280132.jpg


ママはデジカメやねな?
ポーズ撮ってるから、早よ撮りっ!

PB280155.jpg


ママぁぁ~  ちくも撮って欲しいでチ
滝の前の、カッコイイトコで撮って欲しいでチ

PB280160.jpg


濡れて滑りそうなアップダウンの多い遊歩道、濡れた落ち葉に、コロコロ石と
歩きにくい道を、800mも歩いたCOCOちく
でももうちょっと上り坂が・・・ ガンバレCOCOちく!!!

PB280164.jpg


PB280165.jpg


「あやとり橋」で終わり・・・

PB280173.jpg


けっこう歩いたなぁぁぁ
ええ運動になったわ
今日はもうお散歩、要らんで
PB280174.jpg


と、良い運動したので旅館へと向かったのですが、途中にCOCOパパを誘惑するお店が、、、、


パパぁぁ~ 地酒買い過ぎたらアカンでぇぇぇ~

DSCF2071_201611300254125a7.jpg


ココよしのや依緑園は、12時がチェックアウトとゆっくりできるのが嬉しい
とは言え、11時過ぎにはお宿を後にして

向かうは「金沢」・・・

途中、目の前がビーチで、しかも砂浜へ降りる事ができる北陸自動車道の徳光PAで休憩


ママ、ちょっと砂浜冷たいわ

PB280177.jpg


瀬戸内海に慣れているCOCOママには、日本海の荒波は心臓に響きます

PB280180.jpg


ちくね、波の音が怖いんでチ
パパ、しっかり抱っこしていて欲しいでチよ

PB280185.jpg


可愛く甘えるちくわに、メロメロのCOCOパパ
お顔を載せたかったのですが、絶対にNGらしくて残念ですが
目尻下がり過ぎっっっっっ(笑)


よいしょっ!!! と、COCOママは両手でCOCOちく抱っこ
迷惑そうなちくわ と 呆れているCOCO の表情
ママ、もしかして人気ない?

PB280191.jpg


ツンツン、ツンツンツン
「足跡を残そう 砂のあるかぎり・・・」ばかりの様子で歩くCOCOをパチリ

しっかり足跡残ってます、撮れてます

PB280192.jpg


ココからの夕陽の眺めは絶景らしいのですが
まだお昼ですし、曇り空ですし

気にもなりつつ金沢の台所「近江町市場」へと向かいます

なんとココはワンコOK
抱っこしててくてく歩いて回ります

DSCF2089_20161130025417db8.jpg


そしてそして、COCOパパ&ママのランチは・・・


ママ、行く前から食べたいって、言っとったもんなぁぁ~
食べ食べ、思いっきり食べとき

DSCF2076.jpg


ジャーン!!!
食べたかったのは、「海鮮丼」だったのですが
この時期、やっぱりこっち!! 「カニいくら丼」お吸い物付き(笑)

美味しいぃぃぃぃぃぃぃぃ  幸せぇぇぇぇ~

DSCF2087_20161130025415edd.jpg


それから、ひがし茶屋街へ・・・
また小雨ですが降ってきたり、人も多くてちょっと不機嫌気味

あるいは、そろそろ疲れ果ててきたのかもしれません・・・

DSCF2097_201611300254189c2.jpg

DSCF2100.jpg

DSCF2104_20161130025436a13.jpg


ココは、風情がある通りなのに
人が居ないので、ゆっくりてくてく

DSCF2109.jpg

DSCF2110.jpg

DSCF2118_20161130025440ec7.jpg


流石に、ワンコOKのカフェはなく
16時前には、金沢を後にしました

北陸自動車道からの夕陽・・・
小雨が降っているので、こんな色合いに・・・

DSCF2126_2016113002545368a.jpg


ところが・・・・・

雲間から陽が一気に射すと、こんな素晴らしい二重の虹が・・・
高速運転中なので、窓は下げないまま撮ったのですが
このレベルまで撮れました

実際は本当に、生まれて初めて見たと言っても良いくらいの
片方は海からと完全な半円の大きな大きな虹でした

縁起良いわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

DSCF2138_201611300254553ca.jpg


帰りも、ボチボチSAに寄ったのですが
気が付くと、片手にコロッケを持って戻ってくるCOCOパパ・・・

この旅行中、何個食べたのでしょう・・・

帰りは、多賀SAで晩御飯・・・
一気にランク落ちです(笑)

DSCF2141_2016113002545759e.jpg


もう終わりなんでチねぇぇ~
ちく、お利口だったでチよね
またご褒美がてら、連れて来て欲しいでチよ

PB280200.jpg




またもやちくの雨男パワー全開での旅行でしたが
美味しく楽しく賑々しい一泊二日でした






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

400位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR