今年も、そろそろ・・・・・


今年の晩秋?  冬?は、お天気が悪い日が多いので
陽射しがあって雨が降らない確定の日は、大掃除をそろそろ・・・

9月の末にキッチンと換気扇は、一度大掃除してあるので
今日は、1階のレースのカーテンとカーテンを洗濯
洗濯機が回っている間に、1階の内側の窓と窓周りのクロスを拭き拭き

ふふふふふ
カーテンなので、柔軟剤はCOCOママ的に言う
特別の柔軟剤「レノア オードリュクス ル・マリアージュ」

DSCF0296_20161125224559422.jpg


パリの高級隠れ家ホテルで密かに使用されているらしい香なので
とある奈良の田舎のCOCOちく家が、一気にパリ(笑)

どこから風が吹き込んでも、カーテンから香が放たれ
家中、ラグジュアリーで癒される香り・・・

その香りに惹かれて、レースを纏わせて遊ぶちくわ・・・


ママ、良い匂いでチねぇぇ~
カーテンに体を擦りつけると、体臭になるでチかねぇぇ~

DSCF0297_20161125224600676.jpg


たかだかカーテンとお思いでしょうが
バルーンシェードのセッティングも面倒だし
天井埋め込みタイプのボックスカーテンの取り外しは、約160cmのCOCOママには辛い辛い

我が家の脚立の上で背伸びしても、必死
長時間つま先立ちしていると、ふくらはぎが攣る攣る

2階のカーテンは、枚数が9セット×2と、ちょっと多いので
また後日・・・(笑)

DSCF0299_201611252246020aa.jpg


厚手のカーテンはなかなか乾かず、お外干したまま
ヘトヘト状態で、15時過ぎからお散歩スタート


今日は、ちょっと風、冷たいなぁ~

DSCF0300_201611252246034ae.jpg


ママ、夕焼け綺麗でチねぇぇ~
抱っこしてもらっての、高い目線からの景色は眺めが良いでチよ

DSCF0318_2016112522460511a.jpg


今日も公園手前のスロープから、歩き始めるちくわ・・・


ルンルンでチぃぃ~ ルンルンでチぃぃ~
こっから歩くの、ラクチンでチぃぃぃ~

DSCF0326_201611252246259e2.jpg


やっと、兄弟揃って、てくてく&くんくんCOCOちく

DSCF0330_201611252246271c3.jpg


ああぁぁぁ~ ココくんだぁぁぁ~

DSCF0332_201611252246284bb.jpg


遊ぶでチよぉぉ~ 遊ぶでチよぉぉ~

DSCF0338aaaa.jpg


ココくん

DSCF0348.jpg


ベンチの方へ行くと、ソラくん、あんずちゃんも・・・
と言う事で、記念撮影をしてみる事に・・・・


はぁぁ~い 並んで並んで!!
と、声を掛けても、なかなか

DSCF0350_2016112522464716c.jpg


あっ! あんずちゃんとCOCOが脱走

DSCF0353_201611252246488ef.jpg


今度は、ココくんとあんずちゃんが脱走

DSCF0358.jpg


やっと5ワンコ揃ったと思ったら
皆思い思いの方向を・・・

DSCF0361_201611252246522ae.jpg


5分ほどしてやっと、一瞬だけ「目線」頂きました(笑)

DSCF0362.jpg


でも、次の瞬間にはまた、バラバラ・・・

DSCF0363_20161125224714979.jpg


ワンコ集合写真は、本当に難しいです(笑)


厚手のカーテンを取り入れなくては・・・と
大急ぎで家へと向かったCOCOママでした

DSCF0372_20161125224715251.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR