フンドーキン醤油・・・


今日は勤労感謝の日・・・
「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日」

と言う事で、さすがにCOCOパパもカレンダー通りお休み

折角なのでお昼から「紅葉狩り」にでも・・・と、予定していたのですが
とにかく寒い・・・
お出掛けは取りやめ、家で「休息」(笑)
 

そして、今日は「牡蠣の日」なんだとか・・・
冬が旬の「真牡蠣」は、COCOママの大好物
「揚げ物」は基本的にしないCOCOママも「牡蠣フライ」は冬の定番

「海のミルク」と言われるほど栄養価が高いのも嬉し有難し・・・
免疫力を高めてくれる「亜鉛」の含有量があらゆる食品の中で最も多い牡蠣
体内吸収の良い「ヘム鉄」多く含み貧血予防に効果の高い牡蠣

物凄ぉぉぉ~く悩んだのですが
「旬」はもう少し先かな・・・と、今夜は「鶏唐」(笑)
 

さてさて、昨日
いつもお世話になっているペットショップ「ペッツパーティ」さんからカレンダーを頂きました
とにかく子犬の写真のクオリティが高く、使い終わると写真部分を切り取って
ブックカバーにしたりして使うほど・・・

もうこんな季節になってきました
そろそろアドヴェント・・・
週末はクリスマスツリー🎄を飾る予定です

DSCF0094_20161123181132618.jpg


そして先日からスマホでは目に負担が掛ると、タブレットを探しているCOCOママですが
「Apple社のipad」か、「Surface」か、安価なタブレットか
なかなか自分に最適なタブレットが見つからず、とりあえずパパのSurfaceでお試し・・・

画像は、Surfacekの方が良さそう・・・

DSCF0217.jpg


でも、COCOママの場合
タブレットの使用場所は、リビングでググる時とキッチンでクックパッドを見る時だけだし
デジカメがメインだし・・・と

また今日も悩みまくり・・・(笑)
ダイソー価格なら、全部買っちゃうのだけれどなぁぁぁ~


ママの悩みって、いつも思うけど低レベルやんなぁぁ~

DSCF0217aa.jpg


昨夜から寒くなったせいか
物凄い食欲のCOCOちく・・・

夏の食べてくれない日々を悩んだのは何?
とにかく食べ過ぎモードなので歩かせないと、と思っていたのに

タブレットで遊び過ぎて、お散歩が16時からになってしまいました
空気も冷たく空もとても冷たそうなので

ちくは、いきなり門扉外から抱っこでスタートです

DSCF0221_201611231811374a5.jpg


昨日からあまり紅葉の様子は変わっていないでチね

DSCF0225_201611231811382a7.jpg


ママ!!!  寒い日は撮ってんと行こ! 早よ行こ行こ

DSCF0234_201611231812144e3.jpg


でもココだけは、綺麗でチよぉ~
年賀状とかに使うんでチよね

DSCF0257.jpg


もうええから・・・ママ
立ち止まってんと行こ! 早よ行こ

DSCF0248_2016112318121543d.jpg



今日は朝の11℃を最高に、夕方に向けてどんどん気温が下がった感じの奈良でしたが

公園では、いつものお友達ワンコと楽しく触れ合ったCOCOとちくわ
ママたちと楽しい情報交換をしたCOCOママ

話題の目玉は「フンドーキン醤油」
大分県のメーカーで、かなりの甘口なんだとか・・・

一度買ってみようと思います💛





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR