落紅葉・・・


今日は、二十四節気の1つ「小雪」(しょうせつ)

チラチラと降っても積もる事はない程度の雪が降る頃 の 意・・・


そして、七十二候の1つ 第58候 「虹隠れて見えず」

春の「虹始見(にじはじめてあらわる)」に対置で
曇り空が多くなり陽射しも弱まり、虹が現れる事が少なくなる頃 の 意

冬の虹は弱々しくてぼんやり・・・
色味の少ない冬空に鮮やかな虹が見えると嬉しいのにな


line_hart01_19_2016112221530838b.gif 



早朝の福島県沖の地震で
関西の情報番組は、全て地震と津波情報に変わり、天気予報はありませんでした

COCOママの勘を頼りに、溜っている洗濯物を片付けていきます

勘は当たり、半乾きだったモノも今日のモノも全て取り入れ
広縁でお布団も干せてから、お散歩へ・・・


昨日撮り損ねた、ヤマモミジで撮ろうと思っていたのに・・・のに・・・のに・・・


ママぁぁぁ~ えらいこっちゃ
昨日の午後の雨で、かなぁぁ~り散っとるでぇぇ~

DSCF0106_201611221836158f2.jpg


えええええ、スカスカやん?!
散り急ぎ過ぎぃぃ~

DSCF0097_20161122183613607.jpg


ママぁぁぁ~ 歩道も落ち葉でいっぱいでチよぉ~

DSCF0117_20161122183615bc2.jpg


図書館前のモミジも一気に茶色化が進み、赤・朱の色落ちが激しい・・・

DSCF0119.jpg


ママ、安心してください
スカスカのトコ、ちくのお顔で隠すから、ソコを撮るでチよ

DSCF0126.jpg


そんなに散っているのなら、散り姿の見事な公園へgo!!!
辺り一面、黄色、黄色、黄色・・・

DSCF0149_20161122183636767.jpg


背中に夕陽が当たって、黄色がキラキラ

DSCF0151_20161122183638fbd.jpg


ママの紅葉の赤は見られんけど
風水の金運の黄色だられもええでぇぇ~  でやぁぁ~

DSCF0182asar.jpg


この赤だけではなく黄色や紫、緑の混じった複雑な色は、南京黄櫨 (なんきんはぜ)では・・・?

DSCF0184_201611221836415eb.jpg

DSCF0187aaaa.jpg

DSCF0194_20161122183654e20.jpg


お散歩コース、および公園の紅葉は終わりのようです
せっかくなので、COCOちく揃って記念撮影 パシャッ♫

DSCF0215.jpg 

お気に入りの「夕方モード」でも撮ってみました
パシャッ♫

DSCF0210_20161122183656469.jpg



今日は、ちょっと早かったのか
お友達ワンコには誰も会えませんでした

ただ、ジャックラッセルのリンちゃまパパ と ポメラニアンのちくらちゃまママに
撫で撫でしてもらって「移り香」で楽しんだCOCOちくでした(笑)





続き・・・


さてさて今日は、いい夫婦の日・・・
「逃げ恥」に感化されたのでしょうか

今夜は、御座候 を買って帰って来てくれました💛
うふふふふふふふふ

019d0981c10691df7d3b4746054bb4081719ec918b.jpg








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

283位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR