お天気予報、また外れ・・・


今日は、お洗濯物日和とはいかないものの
午前中は晴れ、午後からは曇り、夜半から雨だったはず・・・・

朝は、どんより空
しかもいつ降ってきてもおかしくない、そんな空・・・

最近のお天気予報は、機器が進化したにも関わらず外れっぱなしなので
自分の感? 主婦の感? を信じ
洗濯物は部屋干しにして、可燃ゴミを出してからお散歩へ・・・

土曜日曜と、お散歩へ行けていなかったCOCOちく・・・
お散歩大好きCOCOは、ハイテンションで
お散歩イマイチのちくわも、さすがに嬉しそうに門扉から飛び出していきました(笑)


いつもの遊歩道の「10月桜」だけでなく
メイン通りの歩道の「10月桜」も咲き始めていました

DSCF0073_20161121172839e5e.jpg


歩いていると、金木犀、沈丁花に続き、良い香りを放つ「柊 (ひいらぎ)」の花も・・・

12月24日の誕生花 花言葉は、「先見の明」

DSCF0006.jpg


どんぐり♪(詳細は分かりません(笑))
でも、この歳になっても、見ると歌いたくなりのは

♫ どんぐりころころどんぶりこぉ~ お池にはまって さあ大変
   どじょうが出て来てこんにちわぁ~ ぼっちゃん一緒に遊びましょうぉ~ ♫


DSCF0015_20161121172815dd1.jpg


ママは歌い、COCOは笑い、ちくは呆れ・・・
比較的暖かいと言う予報も外れ、冷たい風の中「呑気にのんびりてくてく」(笑)

DSCF0010.jpg



図書館前の紅葉は、いよいよ真っ赤
どんより雲の下でも、こんなに素敵な色彩を放っています(今日はまだFinePix で撮影)

DSCF0024_20161121172835cd7.jpg


DSCF0034_201611211728361c4.jpg


DSCF0053_20161121172838476.jpg


歩いていると、来月で15歳になるという「蘭ちゃま」に会いました
15歳には見えない可愛らしさ・・・
たぶん初めてお会いしたかと・・・

先日、体調を崩したとかで
ハイテンションCOCOちくの動きは、蘭ちゃまの心臓に悪そうと抱っこでの撮影です

DSCF0075.jpg


蘭ちゃまのママと、少しお喋りしてから気が付いたのは・・・
30mほど横の、こちらの山モミジ・・・

この下で撮れば良かった・・・と、後悔したのはCOCOママ
またお会い出来たら、次回はココでOLYMPUSで撮りたいと思います

DSCF0080.jpg


なんや急に色付いたんとちゅう??
気ぃ~付かへんかったでぇ~

DSCF0084_2016112117285532e.jpg


ちくは、何故か葉っぱの耳飾り(笑)
あはははは、似合ってる似合ってる

画家フェルメールに、「落ち葉の耳飾りのチワワ」描いてもらっちゃう?

DSCF0090.jpg



葉っぱだけに
♫  ポンタは人を騙せない 葉っぱをお金に変えられない
  ポンタの父さん カリカリきてさ タヌキだったらできるはずぅぅ~
  できなきゃタヌキじゃあぁぁ~ ありまぁぁ~せぇぇ~ん ポコポン  ポコポン ♫


今日も歌うCOCOママです(笑)


そろそろ、こちらも歌わなくちゃ 踊っちゃう? それは無理 (笑)
♫  胸の中にあるもの いつか見えなくなるもの
  それは側にいること いつも思い出して
  君の中にあるもの 距離の中にある鼓動
  恋をしたの貴方の 指の混ざり 頬の香り 夫婦を超えてゆけぇぇ~ ♫








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

315位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR