大安吉日、獅子座はHappy💛day


昨夜の雨のおかげか
8時過ぎにおきたせいか、暖かい空気の中で目覚めたCOCOママ・・・

散瞳でぼやけていた視界も、頭痛もすっかり晴れ気分は上々


カレンダーを見ると、今日は大安吉日
獅子座は、希望が満ち、明るい気持ちで過ごせるHappy・dayなんだそう

朝の「ポジティブな言葉」は、素敵な魔法を掛けてもらった気分で嬉しいCOCOママ


昨日買った、お気に入りベーカリーショップ「パネ・ポルチーニ(PANE PORCINI)」のパンで
COCOパパとのんびり朝食

ここのベーグルは、とってもCOCOママ好みで
ついつい買い過ぎてしまいます(笑)

DSCF8658.jpg



朝食後は、COCOパパのお買い物に付き合って
近くのイタリアンファミリーレス「サイゼリヤ」へ・・・(笑)

歩き回って疲れたので、ドリンクバーの「カナダドライトニックウォーター」でまずは一服(笑)

「地中海風ピラフのオーブン焼き」は、COCOママ
「パルマ風スパゲッティ」はCOCOパパ

DSCF8659.jpg


サササっと、お昼を食べた後は
大急ぎでお家へ・・・

COCOパパは、買った物を設定する為
COCOママは、ついでに買ってもらったデジカメの取説と格闘する為(笑)

3シリーズ使ったほど気に入っていた「富士フィルム FinePix Zシリーズ」
遂に販売・出荷終了となってしまい、後継機種決定にかなり時間が掛かりましたが

高校時代に愛用していた、このOLYMPUSのカメラの使い心地を思い出し

DSCF8662.jpg


こちらのコンパクトデジカメ OLYMPUS STYLUS SH-3 を遂に・・・
(ちなみに、現在使用中のFinePix は健在です)
ブログをはじめて11年で、デジカメ4台目・・・ 約3年サイクルと言う事になります

DSCF8665.jpg


パパとママだけ、なんや楽しそうやん?

DSCF8664_20161119230451672.jpg

(FinePixにて)


PB190004.jpg


PB190003.jpg

(OLYMPUSにて)


もっともっと取説を読み込むと、かなりいろいろなシーン別に撮れそうなので
まずはオートで練習して慣れるまで撮ってみます



さてさて、今日の午前中には比較的大きな地震があったりはしましたが
夜は2階の窓から季節外れの花火が楽しめたり
念願のコンパクトデジカメを買ってもらったり

こんな新製品も見つけることができて、楽しい一日でした


大人のバスクリン「神秘の青いバラの香り」

エレガントな香りに包まれて、深い瞑想の世界を漂うような、深いやすらぎ感を
がコンセプトなんだとか・・・

DSCF8660.jpg


他にも新商品の
「大人のバスクリン 贅沢なあらごしピーチの香り」
「大人のバスクリン 余韻のピールレモンの香り」

数量限定の
「大人のバスクリン 茶香炉から立つ玉露の香り」
「大人のバスクリン しっとり花ひらく和の華の香り」

が発売されているのだとか
捜します!!!!! (笑)





今日は雨で、お散歩へ行けず
COCOちくのデジカメ練習はまた明日・・・





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR