ヒーター前は、COCOの居場所?!


今日は、七十二候の1つ 第57候 「金盞花香し」(きんせんかかぐわし)」

毎年書いていますが、ここでいう「金盞花」とは、「日本水仙」の事なんだとか
その我が家の水仙たちは、やっと芽を出した頃です・・・

そして、本日11月の第3 木曜日は、 ボージョレヌーボー解禁日・・・

バブル世代のCOCOママは、当時一応に「ボージョレヌーボー解禁日」に
わかったふりして、吞んだものですが
正直に言います

ボージョレヌーボーの良さが今だ判りません!!!
温い赤ワインも好みではないし、キンキンに冷えた白ワインが好きです💛

この歳になって、ようやく正直に言えるCOCOママです
若かりし頃の知ったかぶり、横並びの感想
お恥ずかしいぃぃぃ~


さて、今朝も奈良は真冬並みの冷たさ・・・
8時なっても、8℃・・・

暑いのも寒いのも嫌いなCOCOちくの恒例のヒーター前独占フェスタOPENしました(笑)


だって寒いねもん なんや文句あるん?

DSCF8482.jpg


白内障進行遅延の目薬を差しても
うるうるしながらも、ぬくぬくウトウトCOCO(笑)


寝たる!! ヒーター前は動かんでっ!!

DSCF8486.jpg


リビングに陽が射しポカポカしてくると、リビングに移動のCOCOちく・・・

この大欠伸・・・
ポカポカが二度寝を誘っているのでしょう・・・

ふわぁぁぁぁぁぁぁぁ~

DSCF8493_20161117185510bfd.jpg


おやすみでチ・・・

DSCF8495_20161117185512905.jpg


お庭では、ポカポカ陽射しに、真夏のハイビスカスと灯台躑躅(どうだんつつじ)のコラボ
我が家は、真夏に冬のシクラメンが満開だったりと、いつも季節感が変です(笑)

DSCF8488.jpg


夕方のお散歩では、あちらこちらで皇帝ダリアが満開

9月15日の誕生花   花言葉は、「移り気」、「華麗」

DSCF8498.jpg


また違う種類の小菊も満開になっていました

DSCF8502.jpg


公園では、またももちゃまにバッタリ
2人のラブラブ写真を撮りたかったのですが、なかなか・・・

DSCF8508_20161117185526b13.jpg


ももちゃまママの「ぽぽちゃまママ撮影」から、もっと可愛い写真戴きましたので
こっちもアップ

IMG_2460.jpg


と言う事で、皆で仲良く集合写真を苦労して苦労して、やっと撮れました(笑)

DSCF8528.jpg


公園には、他にもたくさんのお友達ワンコが居たのですが
一緒に撮れなくて残念

また次回・・・

DSCF8516.jpg


みんな、いつもありがとう💛
素敵なお友達に囲まれて、COCOもちくも本当に幸せ💛












プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

400位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR