脳内カラオケ(笑)


今朝のCOCOちく地方・奈良は、冷たい風・・・
昨日のポカポカ気分を引きずっていたCOCOママは、ちょっと茫然(笑)

ぬくぬく靴下に変えて、パタパタ家事(笑)


でも、陽が高くなってくると
やっぱり日向はポカポカ

車に乗ると、セーターだと汗ばむほど・・・

朝晩の冷たい空気に、日中のポカポカ空気と
1日の中でも暖かくなったり寒くなったり・・・

風邪やインフルエンザが流行りだしたのも納得です


COCOパパは、早くもインフルエンザの予防注射を接種
COCOママもそろそろでしょうか・・・


さて、16時を回ると一気に冷たい空気に変わる内陸部、盆地の奈良・・・
お散歩は、ポカポカタイムからてくてく・・・


青い空に、満開の10月桜がとても映えたのでパチリ♪

DSCF8354_20161116181657bd8.jpg


遊歩道の樹々は、夕陽が当たって黄色がキラキラ黄金色

マルコ・ポーロが書いたと言われている旅行記「東方見聞録」の中で
日本、当時で言う「ジパング」は、宮殿や民家は黄金でできている「黄金の国」だと、書いてあったとか

一説では、中尊寺金色堂についての話を伝え聞いて記したとの事ですが
秋の紅葉だったのでは・・・ なんて思ったりもするCOCOママ

DSCF8357.jpg


公園では、幼馴染のココくんと、こももちゃまとバッタリ・・・
ココくんもこももちゃまもCOCOと同世代・・・

秋のシニアトリオの触れ合いタイムでした(笑)

DSCF8360.jpg


ココくん

DSCF8361_20161116181701f77.jpg


こももちゃま

DSCF8363.jpg


うふふふふふふ
同世代で、くんくん健康ネタの意見交換会でしょうか?

私も友人たちと集まると、同世代ならではの健康ネタが盛り上がるようになりました


N公園の方へ行くと
先日はまだ紅葉手前だったのに、もう散り始め・・・

散り急ぐなぁぁぁ~!!!!!


まだ温かい時間帯なので、COCOもちくもご機嫌


気持ちええわぁぁぁ~

DSCF8374.jpg


でも、葉っぱが減ってきて、寂し気でチね

DSCF8396.jpg


シーソーで記念撮影したので
COCOの顔が引き攣っています(笑)


ママ!!!  こんな不安定なトコに座らせやんといてぇぇ~やぁぁ~

DSCF8406_201611161817183b3.jpg


明日はもっと散っているでしょうか・・・

DSCF8410_20161116181720f38.jpg


公園の丘に上って、ぐるりと回って下ると
大きな公孫樹の樹があるのですが、ソコも散り始め・・・


こっちの公園には誰も居ないでチね

DSCF8435_20161116181721830.jpg


カサカサ鳴るでぇぇ~

DSCF8443_20161116181746502.jpg


図書館の横の紅葉(もみじ)も、あっという間に真っ赤っかっか!!!


なぁなぁ、赤くなるん、早ない???
この間、まだ緑色が多かったでぇ~

DSCF8467_20161116181749919.jpg


この真っ赤っかを見ると歌いたくなるのは・・・


♪ 真っ赤だなぁぁ~ 真っ赤だなぁぁ~ 

  蔦ぁぁ~の葉っぱが、真っ赤だなぁぁ~
  紅葉(もみじ)の葉っぱも、真っ赤だなぁぁ~

  沈む夕陽に照らされてぇぇ~ 真っ赤なほっペたの君と僕ぅぅ~
  真っ赤な秋にぃぃ~ 囲まれているぅぅ~ ♪
 
DSCF8458.jpg


今日が見頃と
強引にツーショット撮影しました(笑)

DSCF8473.jpg


この夕景を見ると歌いたくなるのは・・・


♪ 秋の夕陽に照る山紅葉ぃぃ~ 濃いも薄いもぉ~ 数ある中にぃぃ~
   松を彩る楓や蔦はぁぁ~ 山の麓の裾模様ぉぉ~ ♪

DSCF8480_201611161817523a0.jpg



黙々歩くCOCOママの頭の中は、脳内カラオケ(笑)
普通の性格だと思うCOCOママですが、陽気過ぎると思うけどと笑うのはCOCOパパ・・・

さて、どっち?








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

400位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR