岡寺へ・・・


昨日は、68年ぶりの大きな満月「超スーパームーン」? 「ウルトラスーパームーン」? でしたが
COCOちく地方は、残念ながら雨・・・

それでも諦めきれないCOCOママは
深夜に何度か起きて、空を見上げましたが
「超スーパームーン」? 「ウルトラスーパームーン」? は、見えずじまい・・・
ただ雲の上には、大きい月が輝いていたようで、とても明るい空でした・・・


さて、今日は振替休日のCOCOパパ・・・
折角なので、「紅葉狩り」にでも・・・と、行先を調べたのですが

談山神社は、「今年は見頃は過ぎました」とのホームページの情報
他もいろいろ検討した結果

飛鳥の岡寺へ行く事に・・・
談山神社とは30分ほどの距離ですが、こちらは色づき始めでしょうか・・・

DSCF8193.jpg


DSCF8195_20161115210403a98.jpg


DSCF8197_20161115210404aff.jpg


皆揃っての「紅葉狩り」に、COCOはニッコニコ

DSCF8202.jpg


DSCF8226_20161115210407a0e.jpg


三重の塔

DSCF8227_20161115210420a74.jpg


DSCF8232_20161115210422d45.jpg


「もみじのトンネル」は、まだまだ色づき始めですが
陽射しがないので、せっかく色付いている赤色も映えません


そうなんや、ママ・・・  残念やな

DSCF8254.jpg


ちょっと早かったんでチね
でも、土日は雨の予報で見頃のタイミングが悪いでチね

DSCF8271.jpg


DSCF8274_20161115210426c16.jpg


雲が切れ、陽が照ってきたタイミングでパチリ♫

DSCF8277_20161115210451dd8.jpg


大師堂から見下ろした紅葉をパチリ♫

DSCF8282.jpg


ママ、綺麗なトコはめっちゃ綺麗やねけどなぁぁぁ~

DSCF8284_20161115210454aaf.jpg


灯台躑躅(どうだんつつじ)と 鐘楼堂

DSCF8287.jpg


本堂でお参りしてから
十三重の塔と紅葉をパチリ♫
DSCF8289_20161115210457fa1.jpg


DSCF8297.jpg


岡寺と言えば、石楠花と牡丹ですが
「花の寺」なのでしょう、ダリアもたくさん植えられていました

DSCF8302_20161115210512e73.jpg


もう帰るん?

DSCF8308_2016111521051355d.jpg


ちくも紅葉を背景にハイポーズ♪

COCO兄たんなんかに負けないでチよ!!!

DSCF8311.jpg


2014年に見た、この岡寺の紅葉を思い出しつつ
振り返り振り返り、階段を下ります・・・

DSCF8314.jpg


また来たらええやん・・・
僕、いつでも何度でも、ママに付き合うで💛

DSCF8324_201611152105308b9.jpg


また雨が降りそうな空になってきたので
岡寺を後にしました・・・

帰る途中、あまりの見事に赤色に
思わず車を止めたのが、同じ飛鳥にある「奈良文化財研究所 藤原宮跡資料室」の正面玄関

DSCF8331_20161115210531f50.jpg


DSCF8334_20161115210533228.jpg


DSCF8336_2016111521053475e.jpg


DSCF8340.jpg


ママ!!!  やっぱり雨が降ってきたでチよぉぉぉ~

DSCF8344_20161115210556242.jpg


とても大きな雨粒だったので、大急ぎで車に戻り西の空をパチリ
「キラキラ紅葉とCOCO」が撮れなかったのが心残り・・・

DSCF8349_20161115210557313.jpg



今年は、例年より紅葉が早いようです
残り少ないタイミングで、素晴らしい紅葉、楽しめるかなぁぁ~





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

315位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR