約1週間遅れで、母のお誕生日ランチ


今年も健康で笑顔いっぱいに、母のお気に入りの中国料理店
皇后宮「エンプレスルーム」で
お誕生日ランチを、母娘で楽しんできました

家を出る時に、腕時計の電池が切れていたので
高島屋の通称「時計の病院」で、チェックと電池の入れ替えをしてもらってから

「エンプレスルーム」へと向かいます・・・

いつもなら、もっとクリスマスモードキラキラのスイスホテル南海大阪ですが
今年はこんな感じ・・・

中国からの旅行者が増えて、イメージチェンジでしょうか・・・ 

DSCF8143.jpg


「エンプレスルーム」のある10階も、いつもの真ん中にあるツリーが端っこ・・・
大好きなカサブランカが、とても甘い香りを放っていたので
母のお誕生日だし、コレでも良いかな~ なんて

DSCF8144_20161114184007a4e.jpg


今年は、違うコースにする!! と、言っていた母ですが

やっぱり「身体の中から健康に」と、急遽「薬膳料理」に変更(笑)

今年は、違う花茶を薦めたのですが
「虹の向こうの素晴らしい世界」という意味合いのあるこのフレーズに
お誕生日にピッタリでしょ! と、 また美肌効果の高い「オーバー・ザ・レインボー」(笑)

いつまでも、美肌に拘るのも若さの秘訣!! と
花茶でお祝い(笑)

DSCF8151_20161114184008a2d.jpg


特製前菜盛り合わせ
海鮮と蟹卵入り濃厚フカヒレスープ
仔羊のソテー 特製薬膳ソース
白身魚の強火蒸し 醤油のソース 香港風
手打烏龍麺の炒め 黒胡椒風味
タピオカ入りフレッシュマンゴーのデザートと「紫芋」の小菓子

縁起物の「桃饅頭」


のんびり2時間ほど時間を掛けて、頂いてから
地下でお惣菜やら、和菓子やらを見て回ったり
手芸品店で、またのんびり・・・


帰ってきたのは、17時過ぎ・・・

ママ、遅いし・・・・

DSCF8188.jpg


ちくらの事、忘れてたんでチよね!!!
腕時計、填めていたけれど、見ていなかったんでチよねっ!!!

DSCF8175_2016111418400980e.jpg


お散歩へ・・・とも考えたのですが
雨は上がっていたものの、地面は濡れているし

途中で抱っこのおねだりをされると、服も汚れるし・・・と、言う事で

今日は、お散歩中止(笑)
撫で撫でとボーロ攻撃で、COCOちくのご機嫌を取りました(笑)


まぁまぁ、おばあちゃんのお誕生日って事やし、今日は許したる
今度は、僕も一緒にお祝いしぃぃ~たい

DSCF8178.jpg


おばあちゃんのお誕生日ランチは、良いでチけど
ママの言い訳臭い所が、なんか嫌でチよねぇ~

DSCF8179_20161114184022b48.jpg


今日は、ペイントクラフト Vol.12 を・・・・
珍しく、ワンコが載っていたのです

なんかアレンジしたら、トイプードルとチワワになるかな?  って(笑) 

DSCF8185_20161114184025a28.jpg



そして、父とCOCOパパのお土産は、「仙太郎」の「いもくりなんきん」
芋、栗、かぼちゃの形をしたお菓子3種類が2個ずつ入っている、可愛いサイズのお菓子

これなら、 HbA1c(ヘモグロビン・エーワンシ―)値を気にしている父にも良いでしょうか?

DSCF8184bb.jpg



来年も、美味しくお祝いできますように・・・





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

555位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR