お天気予報が外れますように・・・・・


今日は日曜日ですが、平日と同じ時間に出勤して行ったCOCOパパ・・・

二度寝しようかとも思ったのですが
とっても良いお天気だし陽射しも十分

そうだ!!!   シュッパッ滅菌・シュッパッ滅菌しよう!!

H2OウルトラスチームマスターX5 で、家中滅菌滅菌(笑)
湿り気も、この陽射しですから一気にカッピーン

DSCF8045_201611132136158b3.jpg


お昼前には、外気温20℃超えのCOCOちく地方・・・
ポカポカリビングは、体感的にはそれ以上の暖かさ

ウルトラスチーム起動中眠っていた「ちく」も
お掃除終了と共に起床&のびのびストレッチ


さぁぁ~て、暴れるでチよ

DSCF8049_20161113213617310.jpg


ご老体COCOは、お掃除が終わっても、まだ休息中(笑)


💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤

DSCF8056.jpg


お昼ご飯&お買い物の後は、ちょこっとお昼寝したのはCOCOママ・・・
目覚めると、15時・・・

いつの間にか、真っ青だった空は灰色のどんより曇り空
寒くなっては・・・と、大急ぎでお散歩へ

今日のちくは、甘えん坊


ママ、公園まで抱っこでチよ

DSCF8057.jpg


公園へ行くと、思っていたより紅葉が進んでいました


うわぁぁぁ~ 黄色が凄いでぇぇ~

DSCF8067_201611132136217ba.jpg


青い空の時間帯に来たかったでチよ

DSCF8104.jpg


コーギーの月見ちゃんのお姉ちゃん情報では、朝の光の中ではかなり見事だったのだとか・・・
ベアちゃまも公園に来ていて、紅葉で一枚撮らせて頂きました

DSCF8072_20161113213634fc3.jpg


確かに、青空の下だと
赤と黄色のコントラストは最高だった事でしょう

DSCF8084.jpg


下から見上げるだけでも、凄いでぇ~

DSCF8087_20161113213637994.jpg


とりあえず、この色合いですが記念撮影

DSCF8090.jpg


DSCF8109_20161113213657249.jpg


ママ、歩くとカサカサ鳴るねん
面白いでぇ~

DSCF8123.jpg


ちくはカサカサ、苦手でチよ

DSCF8130_201611132137006af.jpg


また青い空の日に再挑戦しぃ~よおっと!!
と、池の周りを歩いていると


ユッカ蘭 (ユッカらん)が満開

6月12日の誕生花   花言葉は、「勇壮」

DSCF8138.jpg


てくてく、今日も楽しいお散歩でした


今日は、メイトーの「こだわり素材のかぼちゃプリン」を買いに行ったはずなのに
またもやうっかり 期間限定という響きに誘惑され
「日本橋スイーツ なめらかプリンとたっぷり栗入りつぶあん 」を・・・(笑)

かなり美味しゅうございました(笑)

DSCF8140a.jpg





さて、明日14日月曜日は満月なのですが
明日に限っては、「スーパームーン」の中でも特に大きい
「超スーパームーン」? 「ウルトラスーパームーン」? です

調べると、今年の4月22日に見られたスーパームーンは最も小さい満月だったのですが
比較すると、この2つの間で見かけ上の大きさが直径で約14%、面積だと約30%も大きくなるのだとか

明日の月の出没時間は16時57分で、まん丸は22時52分


ただ、明日のCOCOちく地方は雨の予報
なんてこった!!!!

どうかいつも通り、お天気予報が外れますように・・・・・




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR