大和民俗公園


今日は、七十二候の1つ 第56候「地始めて凍る」

日ごとに寒さが増し大地が凍り始める頃 の 意・・・


週初めは、冬本番かと思うほどの冷たい空気で
一気に冬支度を始めたCOCO一家でしたが

昨日今日と、またポカポカ日和
秋の気配に戻りました

さて、この二十四節気も七十二候も中国で作られた暦・・・
なので、日本との季節感とは多少違いがあって当然のことですが

先日から楽しんでいる中国ドラマ「武則天-The Empress-」とリンクしているCOCOママです(笑)


今日は、COCOパパもカレンダー通りお休み
COCOちくが毎日楽しんでいる「リピングソファで日向ぼっこ」・・・
午前中は、まったりゆったりと休息がてらCOCOパパも体験(笑)

午後からは、ドライブも楽しんだ後、お散歩の為に大和民俗公園へ


16時・・・
日没時刻は16時54分なので、まだ樹々に夕陽が当たってキラキラ

先週よりも紅葉も進み、いよいよ居心地の良い景色に・・・

DSCF7959_20161112183404c70.jpg


てくてく歩いていくと
木々に囲まれるゾーンでは、懐かしい色合いの風景が広がります

DSCF7962_201611121834065d2.jpg


紅葉のシーズンと夕陽って、何故か落ち着く色合い
脳にどう作用しているのか、「ホンマでっか!?」に出演中の脳科学者の澤口俊之先生に聞きたいものです

DSCF7982_20161112183408726.jpg


COCOもちくも笑顔笑顔

DSCF7984.jpg


こんな景色を見ながら歩くと
本当にリフレッシュできます(笑)

DSCF7966_20161112183407bbc.jpg


DSCF7991.jpg


芝生公園では、今日はこんなお友達と触れ合いました

DSCF7997_20161112183431638.jpg


COCOちくは、2歳の女の子「もこちゃま」にぞっこん(笑)
くんくんだけでなく、追いかけまわして遊ぶほど・・・

もこちゃまもCOCOとの追いかけっこに付き合ってくれて
久々に走り回るCOCOを見る事が出来ました

DSCF7998.jpg


楽しかったでチよぉぉぉぉ
また来るでチね

DSCF8007_20161112183434c95.jpg


もこちゃま、ありがとぉぉぉ
また来るでぇ~ 忘れんといてぇぇ~やぁぁぁ

DSCF8011_20161112183435bd1.jpg


山の向こうに陽が沈むと
空気も一気に冷たくなってきました

DSCF8012_20161112183448534.jpg


帰るでチ 帰るでチ

DSCF8019.jpg


風に揺れる薄を眺めたり

DSCF8023_20161112183452561.jpg


陽が当たっていたら、見事だったろう木々を見上げながら
駐車場に向かって歩いていると・・・

DSCF8024_20161112183454854.jpg


ん? 誰か来るでチよ

DSCF8031_20161112183506fa4.jpg


可愛いショコアちゃまに今日も会えました💛

DSCF8033_20161112183507b1d.jpg


どんどん辺りは暗くなっていきます・・・

DSCF8036_20161112183509202.jpg


14日には満月の月が登ってきました
紅葉、夕陽、暮れなずむ空に月・・・
かなりの高ポイントの癒し度です(笑)

DSCF8022_201611121834519b0.jpg



今夜は、酢豚と中華卵スープ・・・
デザートは富有柿 と ヒロタのシュークリーム 期間限定「熊本宮崎の和栗」

また母から、甘いモノ食べ過ぎ!! HbA1c(ヘモグロビン・エーワンシ―)値が上昇するわよ!
と、叱られそうです
DSCF8043.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR